HOME > 質問広場 > 雑談 > カレー皿

カレー皿

2013.9.23 20:03    0 3

質問者: りんごさん(34歳)

皆さんカレーやパスタのとき、どんな食器を使っていますか?
今使用しているものは、白で丸いボウル型で小さいので買い替えたいと思っています
ネットでしらべたら、楕円形 お皿型 など色も色々でおしゃれなものがあり迷っています
おすすめやこんなの使ってるよ〜など教えてくださいまた、二歳の息子の食器はプラスチックを使っていますが、カレーは色がつくので陶器に替えたいです
幼児用も教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしも二歳児がおり、陶器にカレーライス、の話よくわかります!(笑)
じゃないと黄ばみますよね。

子どもの皿には、
イッタラ社のティーマシリアルボウル15センチを使用しています。
お皿型よりずっと深く、子どもが雑に混ぜてもこぼれません。ほか、納豆ごはんやそぼろ丼など、ごはんに盛る系も非常に使いやすいです!おうどんやシチューなどの汁物にも抜群です。ホワイトを使っています。

大人のカレー皿として
夫は、同じくイッタラ社ティーマの26㎝プレートを使用、わたしは21㎝を使用しています。
パスタ皿には21センチのボウルを使い、汁があるものも入れられるようにしています。海鮮丼が二倍美味しく見えるこの21㎝ボウルは、ブラックとホワイトがオススメです、


耐久性耐熱性にもすぐれ、リム(お皿の周りが立ち上がっているところ)もしっかりあるので、とてもつかいやすいです!もちろんレンジ、オーブン可能なシリーズです!

収納もしやすく、カラーも豊富で、シリーズを少しずつ増やしたくなりますよ!

イッタラショップで買うより安いので、楽天で検索かけてみて下さい☆

オススメですよ!!!

2013.9.24 14:50 6

お餅が食べたい(32歳)

上の方と同じでイッタラの食器が好きでいろいろ持っています。
ティーマのボウルは深さがあって便利です。
わりと重さがあるので最近はしまったままですが。
小さいサイズなら子供用のカレーの器にいいかも知れませんね。

我家のカレー皿はコレールです。
軽くて丈夫でカレーの色が付着したりしません。
白の無地がおすすめです。
ネットで買えますし、イオン等の大きなスーパーにもあると思います。



2013.9.24 22:02 7

シマリス(36歳)

お餅食べたいさん
シマリスさん
ありがとうございます
調べてみました
イッタラのティーマシリーズ素敵ですね
深くてすくいやすそうですね、オーブン可も魅力ですコレールも素敵ですね
可愛い絵がついてるものもあって気になります
両方購入してみようとおもいます
ありがとうございました

2013.9.25 20:03 4

りんご(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top