HOME > 質問広場 > くらし > アンチエイジングしてますか

アンチエイジングしてますか

2013.9.23 21:57    0 3

質問者: るんさん(32歳)

最近、写真写りなどを見て思うのですが、顔が昔はシュッとして輪郭もスッキリしてたのに、年々顔が丸く脂肪がついてきたなぁ…と感じます。

たるみというか顔の肉付きが…昔のようなスッキリしたラインに戻りたいです。体系はやせ形です。

皆様、どんなアンチエイジングしていますか?
エステや美容外科にお世話になっていますか?

高い化粧品を使い続けても気休めかな?という気もするので、注射やレーザーなど始めたいですが、リスクもあるようで踏み出せません。
それに、まだこの年齢なので、今後さらに老化は進んでいくと思うのですが、美容に何万もお金かけ続けるわけにもいきません。
肌自体はきれいといわれるほうで、とくにシミシワなどはありません。
ただ、顔の肉付きがやばいです。

顔のたるみ、脂肪を減らしてスッキリさせるには、あんまり食べないことでしょうか?体重は若いころより3キロほど太りました。

友人を見ても、ぽっちゃりしていた時は、顔も脂肪ついていましたが今はスッキリ痩せて、若く見えます。

やはり顔の脂肪をなくしたほうが若く見えますよね。

アドバイスお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

年を取ると、多少ふっくらしてた方が若く見えるんですよ。
特に40代以降、痩せ形と言われるガリガリは芸能人並みに相当お金をかけないと貧相になるので注意です!

顏だけが悩みなら美顔器をお勧めします。
今は安い機種もたくさんあります。

ただ、本体が安くてもジェル等の付属品は定期的に購入する必要があるので、それを考えて選ぶといいと思います。

医療系ならフォトフェイシャルやライムライトでしょうか?
でもどちらにしても毎日のケアがいらないわけではないですからね…

私は美顔器の方がお勧めです。

2013.9.24 07:38 9

なみ(秘密)

こんにちは!
私は36歳頃から肌が変わり始めましたよ。

肌の勉強をしましたし色々試してきました。
でも、もち肌みたいな人もいますよね!
うちの母は65歳です、洗顔もしないし安い化粧品を使ってますが、綺麗です。
私は40ですが母から言われます、「私が40の頃はあなたみたいに汚くなかった」と!苦笑

肌はバリアゾーンというものがあり、どんなに高価な化粧品をつけても真皮層まで届かないそうです。
シミ、シワ、タルミなど肌トラブルは真皮層で起こっているそうですよ。
私はモイス〇〇ーヌという化粧品を使って本当に感動の連続です!
高い化粧品なので途中、 別の化粧品に変えたりしますが、やはり戻ってしまいます。

モイスをしてる人の肌は同じように美しいですよ!
あまり詳しくお伝えできませんがネットなど調べてみて下さい。

2013.9.24 09:43 5

まいまま(40歳)

ドモホルンリンクル(笑)と抗酸化力の強い食品をつかった食事、できるだけ体を動かす生活してます

からだに悪い化学物質は極力摂らない生活を心がけてます…が、私もまだまだ頑張らないと☆

2013.9.24 17:26 3

E(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page