HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 8w0d、心拍確認出来ず

8w0d、心拍確認出来ず

2013.9.24 11:24    1 4

質問者: ぬこぬこさん(37歳)

タイミング療法の末、妊娠する事が出来ました。
(hcg注射を打ち、強制排卵)
よって、数週のズレはほとんどないかと思われるのですが、赤ちゃんの成長が著しく遅い様です。

4w2d:胎嚢確認出来ず。
6w3d:胎嚢10.1mm、体芽確認出来ず
8w0d:胎嚢23.1mm、体芽2.4mm、心拍確認出来ず

本日の検診で先生には「(体芽が)この大きさなら心拍もなんとか確認出来そうなものなのだけれど…この数週にしては極端に小さいし、これ以上はちゃんと育たない可能性が大きい事を覚悟して。」と言われました。
1週間後に再び、検診にいく事になったのですが、やはり、あきらめきれない思いが強く、不安が募ります。

この様なケースでは、やはり先生の仰る通り妊娠を継続出来ない可能性が多いのかとは思いますが、
8wの時点では心拍が確認できなかったが、その後、無事妊娠を継続出来た方。
もしくは、8wの時点で、赤ちゃんがとても小さかったけどその後、無事妊娠を継続出来た方などいらっしゃっいますでしょうか?

ご意見お聞かせいただければと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こればかりは誰にも分からない事だと思います

ネットの掲示板で検索すれば心拍が見えるのが遅くても無事に出産された方はいますし、逆に心拍も問題なく順調に育っていても急に心拍が止まって流産してしまう方も多いです

医者にも分からない事です

赤ちゃんを信じてゆっくり過ごしてください。

2013.9.26 07:36 6

ねこ(27歳)

>ねこ様

あたたかいお言葉、ありがとうございます。
あかちゃんの生命力を信じて、次の検診までゆっくりと過ごしたいと思います。

2013.9.26 13:40 4

ぬこぬこ(37歳)

全く同じ状況です。
排卵直後のAIHだったので、
ズレはないと思います。
先生に難しいですね、どうしますかと
言われ、もちろん来週まで待つと
答えました。
来週は更に実績のある先生を指名し、
その前に別の病院でも診てもらおうと
思っています
ダメな可能性も高いとは思いますが、
あの不鮮明な白黒の画像で決めなければ
ならないなら、せめて納得できるように
したいと…。

神社にお詣りも行って、先週まで
やっていなかったことをやってみたりして
なるべく悪い方に考えないように
しています。

どうあがいても運命が変わる時期ではない
でしょうけど、9週で心拍が見えた方も
いらっしゃるので、信じたいですね!

お互いの子供たちが
頑張ってくれますように!

役に立つ意見でなくてすみません。

2013.9.27 18:58 4

なかま(35歳)

>なかま様

なかま様も同じ状況なのですね。不安ですよね。
私たちを選んで来てくれた赤ちゃんの生命力を信じましょう。
お互い、次の検査が乗り越えられると良いですね。

2013.9.28 10:02 3

ぬこぬこ(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top