HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 成熟卵でも、胚盤胞になら...

成熟卵でも、胚盤胞にならない・・・

2013.9.24 18:33    0 3

質問者: あさみさん(40歳)

私の高齢(40代)と、男性不妊でKLCに通院しています。
7回採卵、1回初期胚移植(陰性)、1回胚盤胞移植(心拍確認後、9Wで流産)です。
毎回、クロミフェンで成熟卵が1~2個取れますが、なかなか胚盤胞にならないので移植できません。
他の方のブログなどを見ていると、変性卵だとか空胞の周期が多い方が、たまに成熟卵が取れるとその卵で陽性になるというパターンがあります。
私の場合は、変性卵は一度も無く、数個採卵して一部空胞という事はありましたが、排卵済みも経験無いので必ず成熟卵が取れているのに、たいてい桑実胚でストップです。


同じような状態の方で、妊娠できた方いらっしゃいますか?
また、何か改善する方法がありましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

KLC卒業生です。
私も医師から胚盤胞を目指しましょうと言われましたが、クロミフェンで毎回2個ほど採卵できるものの中々胚盤胞にならずに苦労しました。
主さんと同様、変性卵は一度もありませんでしたが、続けて採卵すると空砲が出来るのでお休み周期と採卵周期を交互にして卵巣を休ませながら通院していました。

私は自覚の無い冷えでしたので、岩盤浴とホットヨガを週2ペースで続けたところ、半年ほどで体質が改善されたのか、妊活開始から1年にしてようやく胚盤胞になりました。

不妊治療は本当に出口が見えずに辛いですが、KLCの技術力を信じて頑張って下さい!

2013.9.24 19:32 11

まやまや(40歳)

1人目は39歳でKLCで、2人目を42歳で神戸夢クリで授かりました。
1人目はセロフェンの誘発で、半年くらいで陽性になりました。この時はKLC通いと同時に身体を温めて血流改善するために鍼灸に平均隔週1回通ってました。
2人目はセロフェンの誘発半年続けても胚盤胞になってくれず、桑実胚止まりや異常受精が続きました。神戸夢クリ通いはじめるのと同時に、時々鍼灸にも通ってましたが、年齢のせいだと思いますが、1人目よりも苦戦しました。
(東京と神戸で違う場所に通ったので、全て同じだった訳ではありませんが、同じKLC系で誘発剤も同じで鍼灸も同じくらいの頻度だったのに…)
神戸で半年続けて初めて胚盤胞になったので、その後は採卵&移植を同じ周期で行なういわゆるドミノ周期にするために、誘発剤をフェマーラに変えました。そして鍼灸の変わりに整体に通うようにしたら、胚盤胞に育ちやすくなり、その後の半年で3つ胚盤胞になりました。

長くなりましたが、血流改善に良いことをすると効果あると言われてますし、試してみるのをオススメします。
私は、鍼灸、整体でしたが、生姜紅茶を飲む、腹巻きをする等。

2013.9.25 11:41 5

KLC卒業生 その2(42歳)

アドバイスどうもありがとうございます!

まやまやさん
クロミフェンの軽い誘発でも、続けて採卵は良くないみたいですね。
私も、今年の夏に続けて採卵してみたら、2分割と3分割で止まってしまいました。
やはり冷えが原因なのでしょうか・・・。
去年、初めて胚盤胞になり陽性が出た時、3ケ月程ジョギングをしていたのですが、夏の暑さでやらなくなってしまいました。
KLCの卒業生になれるよう、もう少しがんばってみます。

KLC卒業生 その2 さん
年齢が一番の原因かもしれませんが、血流改善が大切ですね。
以前、鍼灸に3ケ月程通っていたのですが、お金が掛かるしあまり改善されている実感がわかず、行かなくなりました。そのかわり、そこで教えていただいた箇所に、お灸をたまにやっています。
そろそろ涼しくなってきたことですし、靴下・腹巻き、生姜等体をあっためる事にします。

2013.9.25 17:57 4

あさみ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top