HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 6w2d心拍が確認できない

6w2d心拍が確認できない

2013.9.24 19:36    0 6

質問者: チルさん(31歳)

こんにちは

今日、検診に行った所胎嚢は22ミリまで成長しているのですが胎芽も心拍も確認できませんでした。
体外受精ですので周期は合っていると思います。

胎嚢がこれだけ大きいのに心拍が確認できない事もあるのでしょうか??

次の検診まで不安です…

同じ様な方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

8w後半までまってみないとわかりませんよ

2013.9.24 21:44 3

0(秘密)

私も体外で授かったので数週に間違いはありませんでしたが、胎芽と心拍を確認できたのは7週でした。

6週だと、胎芽が見えても数ミリだと思うので、「まだ見えない」と言う医師も多いと思います。

数ミリだと、医師も本当に胎芽なのか自信を持てないそうですよ。

次回の診察で確認できるといいですね。

2013.9.24 23:14 9

匿名(33歳)

まだ不安になる時期ではないと思いますよ。

陽性おめでとうございます!!
無事の出産をお祈りします。

2013.9.25 11:58 3

ミルク(35歳)

体外なら周期が正確ですので、
ほぼ9割がた6週まで(6週6日まで)に見えるはずです。
6週2日はまだ6週の前半ですので、あと数日で確認できるのではないでしょうか?
次回は7週2日ですか?次回確認できないと厳しいですが
6週2日で確認できなくても大丈夫だと思います。
胎嚢が22ミリで胎芽が見えないのはちょっと心配ですが
まだ小さいし、位置によってたまたまエコーで探せなかったってこともよくあることだと思います。
次回確認できるといいですね。

2013.9.25 16:02 4

みる(40歳)

こんにちは。

私は5W6Dに2cmの胎嚢しか確認できず、とても不安になりました。
しかし、一週間後の検診で無事胎芽と心拍を確認できました。

現在12週に入り、今週末に3週間ぶりの検診です。
やっぱり不安です;^_^A

お互い頑張りましょうね。

2013.9.25 18:32 6

よもぎ(35歳)

私も6W3Dで心拍確認できず(IVF)、気がかりでいましたが、6W5Dに出血し、急遽受診したときに確認できました

2日前確認できなかったので心配してた事を話すと、エコー(機械)で見え方が若干違うこともあるしねー、と医師はおっしゃってました

心拍確認できますよう、お祈りしています!

2013.9.25 19:33 2

E(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top