HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 産後の生理再開

産後の生理再開

2013.9.24 22:15    1 0

質問者: ぷち子さん(28歳)

初めて質問させていただきます。

今年の4月に第2子を出産しました。妊娠中〜出産まで特に問題も無く、退院後すぐから母乳が良く出て完全母乳にしています。
産後2ヶ月過ぎたあたりで生理が再開しました。量は少ないのですが2、3日続き、1番目の子供を出産した時も完全母乳で同じ位で生理が再開したので今回も同じかなぁと思ってました。

ですが…気が付けばそれ以降また生理が来ていません。

あまり気にしてなかったのですが、何だろう?と思って少しネット調べてみたら、同じような方で病院に行かれている方が多いようで心配になってしまいました。

生理が一度再開してからまた全然来なくなったら、やはり病院に行った方が良いのでしょうか?
原因があるとしたら、何かの病気なのでしょうか?

ちなみに育児ストレスや身体の不調などは殆どありません。多少産前よりは疲れやすくなっていますが、とても充実していて健康だと思っています。
少し気になる事といえば、悪露が1ヶ月以上収まらなかった事くらいですが…。

宜しければ皆様の体験談、ご意見お聞かせ下さいm(_ _)m


応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top