HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理が遅れたけど妊娠検査...

生理が遅れたけど妊娠検査は陰性、のその後は?

2013.9.25 08:28    9 6

質問者: Summerさん(35歳)

妊娠を希望しはじめて3ヶ月目です。今回生理が予定日を過ぎても来なくて、本日で遅れて12日目になります。でも妊娠検査は陰性でした。婦人科では、とりあえず1ヶ月様子を見るように言われました。

私の生理は27〜31日周期で規則正しく、今までの人生でその周期からずれたことがありませんでした。ストレスも特に感じていなかったので、なぜ?という気持ちでいっぱいです。

今回の生理予定日2週間の排卵検査は陽性、予定日直前は腹痛もありました。

私のように、妊娠を希望してから突然生理が遅れ、でも陰性だった方はいますか?そして遅れたその後、生理や排卵や妊娠は順調だったのでしょうか?

一刻も早く妊娠したいのに、生理が遅れ排卵もきっと遅れ、いつ妊娠できるのか不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一刻も早く妊娠したい気持ち、それが原因だと思います。

正にそれがストレスでホルモンバランスが乱れたのでしょう。

自分自身ではストレスフリーだと思っていても気付いていないだけで。

私も経験あります。

期待しつつも生理が来ない事を口にしたら生理が呆気なく来ましたから。

2013.9.25 09:25 40

秋桜(40歳)

私も2週間生理が遅れて、妊娠反応は陰性と言うことがありました。

私の場合は、不妊治療も始めるところだったので、色々検査して原因が分かり服薬してからは順調に戻りました。

妊娠を期待すると、ストレスとかなくても、いわゆる想像妊娠でホルモンバランスが崩れる方もいます。
その周期だけなら良いですが、何らかの原因があってホルモンバランスが崩れる場合もあるので(私はこのタイプでした)
一通り検査されてみてはいかがですか?

2013.9.25 09:43 9

匿名(36歳)

妊娠希望で病院にも通っているようなので基礎体温を計っていると思いますが、現在低温のままではないですか?

排卵検査も病院で医師から排卵してますね!と言われた訳じゃなく市販の排卵検査薬で陽性反応が出たという事ではないですか?
だとしたら、検査薬は排卵する為に必要なホルモンの量で反応しているだけで、排卵検査薬が陽性=排卵確実。と言う事ではないので検査薬が陽性でも排卵していない可能性も有ります。

なので今回排卵が遅れただけで排卵した形跡が有り高温期が続いている場合妊娠している可能性が残りますが、そうだとしたら婦人科で1ヶ月様子を見て。とは言わないと思います。

なので、医者がそう言うからには、今回は無排卵月経が来るでしょう。と言う事だと思います。

女性の体はデリケートですし、ストレスが無縁の人はこの時代には少ないと思いますし、妊娠を希望する焦りや不安が知らず知らず影響している可能性も有りますし、ご自分の体が今どう言う状態なのかをもう一度病院で尋ねてみては?

もし今も尚妊娠でもないのに生理が来ないなら、薬で生理を起こしてもらって、次のチャンスを待ったら良いと思います!

2013.9.25 10:08 7

卑弥呼(秘密)

私も秋桜さんと同じ経験があります。
病院で生理を起こす注射をしてもらいましたが…

その3ヶ月後に妊娠しましたが稽留流産し、1回生理を見送りまた妊娠し現在12週です。

今回妊娠した時は正直期待していませんでした。
期待せず力が抜けていた(?)のがよかったのかもしれません…

2013.9.25 10:45 6

ままちゃん(23歳)

こんな言い方アレですけど…

想像妊娠とゆー言葉があるぐらいですから妊娠したいと思い込みから生理が起きなくなってしまう方は沢山いますよ。

マインドコントロールですね。

2013.9.25 19:18 11

台風(33歳)

皆様、貴重なアドバイスありがとうございました!
感謝いたします。

そこまで激しく妊娠したいと思っていたつもりはなかったのです
が、やはり気づかないうちにストレスになっていたかもしれない
ですね。
体って不思議です・・

もしあと2週間経っても来なかったら、皆様のアドバイス通りに
更なる検査と生理を起こすための手助けを医師に依頼したいと
思います。
(現在米国に住んでいるのですが、こっちの医師は日本より診察が
甘い気がします。自分で医師にやって欲しい処置をお願いしないと
いけないかもしれませんね・・)

2013.9.26 10:35 3

Summer(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page