HOME > 質問広場 > くらし > お菓子作り得意な方。

お菓子作り得意な方。

2013.9.25 14:35    0 5

質問者: クッキーさん(30歳)

教えて下さい。

我が家のオーブンは、鉄板が1枚しか付いてませんでした。
これだと、クッキーなどを多く焼く時に2回も3回も焼かなければなりません。

鉄板は1枚ですが、ちょうど真ん中に入れる感じなので
下に(レンジの時にお皿を置く床の所です)すき間がありますよね?
鉄板1枚は普通に焼き、
床の部分にオーブンシートを敷いて、クッキーを並べて焼いたら焼けると思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

焼けると思います。

が、熱の入り具合が違うので、上段と下段で焼きムラが出来る可能性があります。(オーブンにもよりますが)

面倒でも、私なら出来映え重視で分けて焼きます。

2013.9.25 22:26 5

マカロン(33歳)

去年私もお皿一枚でクッキー沢山焼けなくて、遂に二段オーブンに踏み切りました。

この質問は家電に詳しい方の方がいいかも?
私は詳しくはないんですが、去年検討した時の店員さんの話から思うに、
オーブンレンジのヒーターが一枚対応だと、熱を二段分は回せなくて生焼けになる可能性があるかも…と思いましたが、どうでしょう。

うまく焼けるといいですね(^^)

2013.9.26 01:28 3

ちびたろう(32歳)

ちゃんとは焼けないと思いますよ。
でもやって見ないとわからないので一度トライしてみてもいいかもしれませんね。
普通に焼くにしても何回か焼いてオーブンの癖をつかまないとうまくは焼けないものですが。

私でしたらシリコンマットや天板をもう一枚買って1段焼いてる間は冷蔵庫などに置いておいて続けて焼くとは思います。
クッキーなら焼き時間短いですし何回か連続で焼いてもさほど時間もかからず、冷やしてさえおけば生地も問題ないので。

2013.9.26 08:34 5

とまと(秘密)

私は、2段オーブンを使っています。(SANYOですが)
お使いのオーブンの熱風が出る場所によると思いますが、
無理だと思います。

2段で一度に焼けるのかと思い、数年前に購入しましたが、
途中で上下を入れ替える必要があります。
(説明書に記載されています)


上段が強火で、下段が弱火で焼くイメージが、
合うかな・・・

2013.9.26 09:40 4

クッキー(30歳)

ありがとうございます。

やはり、無理そうですね~。
焼いてみないと分からないけど、失敗したら・・。

買った時はお菓子なんて早々作らないだろうと思ってたのに、
作った物が市販より素朴で美味しくてはまってしまいました。
そんなにいいオーブンじゃないので、ますますダメそうです。
もっと考えて買うんでした。

冷蔵庫で待機、2回焼きたいと思います。
アドバイスに感謝です。ありがとうございました。

2013.9.26 14:27 4

クッキー(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top