HOME > 質問広場 > くらし > 美容室でシャンプー込

美容室でシャンプー込

2013.9.25 19:57    0 14

質問者: もーさん(秘密)

今日、美容室にカットに行きました。
産後初めてだったのと、赤ちゃんを預けて来たので
時間もあまりなく、ちなみに金欠でしたので
進められたヘットスパや、頭皮エステ、クレンジングを
全て断りました。

すると美容師サンの態度が変わり、
カットに付いてるシャンプーは無料なので
簡単にしか洗えません。よろしいですか?と言われました。
そんなこと、何度も通って初めてです。

それでも、今まで通りに普通にシャンプーはしてくれると思い、
はい。と答えたところ、カット担当が
シャンプーの泡でざっと頭を撫でられ
濯がれ途中で見習いの方にチェンジされました。

シャンプー込みだとこう簡単なシャンプーなのか聞いたところ
有料に比べると簡単です。見習いの方に言われました。


このお店の対応がモヤモヤしてます。
シャンプーって気持ちいいですよね?
見習いの方がいつも念入りに洗ってくれるのに、残念でした。
シャンプー込みってこんな感じですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

最近、シャンプー込みの美容室減ってませんか?

昔は当たり前のようにシャンプーしてからカットだったのに…

別料金でシャンプーするか、シャンプーなしでカット(水スプレーで濡らすだけ)してるので、シャンプー込みがどんなものか分からないですが
シャンプー込みっていうメニューがあるのは良いなぁと思っちゃいました。

質問の答えじゃなくてごめんなさい。

2013.9.25 20:55 9

匿名(秘密)

あーーーーー分かります。
私の行った美容室もそんな感じでした。
とにかく色々勧められ面倒でした。
断ったら、急に態度が変わるし、
割引券を使おうと思ったら、使えないんですよ~って・・
じゃあなんの割引券?!カットのみの人は使えませんとか、
一切記載はなかったです。
ハズレの美容室だと思うので、次回からは違うところに
行ったほうがいいと思います。
シャンプー込みのカットでも丁寧にやってくれるところは
たくさんありますよ。

2013.9.25 20:55 29

mm(30歳)

私はここ数年ベリーショートなので、今通ってる美容院でヘッドスパやトリートメントなどしたことないですが…
そんなぞんざいな対応されたことないです。
カットに込みのシャンプーでも十分気持ちいいし、私が通ってるところはシャンプー後に無料で肩のマッサージまでやってくれます。
すっごく気持ち良くて、それが一番楽しみなくらい…
これまでに通ってきた他の店も、シャンプーで手を抜かれたことはないです。
どこのお店も気持ちいいシャンプーでしたよ。
お店変えたらどうですか?
今時の美容院って、値段に含まれないサービス(待ち時間の飲み物やマッサージなど)を充実させてリピーター確保しようとしてる所が多いのに、逆行してるようなお店ですね。
1000円カットとかなら話は別ですけど、普通の値段の美容院でシャンプー手抜きされるなら、私は行きません。

2013.9.25 21:16 32

タルタル(30歳)

えええっ!

簡単なシャンプーって、聞いたことありません・・。

だいたいの所はシャンプー込みだと思うのですが、どこの美容院に行っても雑にされたり
「簡単になります」なんて言われたこと一度もありませんよ。

昔行っていた安いところ(1500円くらいのカットとブローのみ)ではシャンプーはしてくれませんでした。ドライカット?というやり方です。そこはそもそもシャンプー台が無かった気がするんですが、
そういう所では無く普通の美容院ですよね?
地域によってはそれが普通の所もあるのでしょうか。


美容院でやってもらうシャンプーって極楽の時間なのに嫌な思いされましたね。
私ならもう行きません。

2013.9.25 21:37 25

やや(34歳)

そんなことないですよ。

金を落としていかない客だと見くびられたんですね。

そのうち潰れそうなお店だと思いました。

2013.9.25 21:43 27

あやこ(39歳)

そんな美容室やだ!
結婚前美容師をやっておりました。カットはシャンプーブロー込みの3900円でシャンプーはしっかりやりましたよ。
今はカット2500円の美容室に行ってますがシャンプーブロー込みでこの値段なのにしっかりシャンプーしてくれますよ。

カット千円の店ならシャンプーなしということもあります。

シャンプー付なのにおかしいですね。
二度と利用しないほうがいいですね。

2013.9.25 22:12 9

匿名(29歳)

いくらのカットですか?それによると思います。

2013.9.25 22:31 6

波奈(25歳)

えええ!!
そんな美容院あるんですか!?なんだか潰れる前のお店で経営的に苦しいのかな…と思っちゃいました。
私がいつも行ってる美容院は確かにシャンプーになるとアシスタントのような若い子がしてくれますが、すごく丁寧に洗ってくれます。どなたかが言ってたようにシャンプー後には肩のマッサージも簡単にではありますが、してくれて癒されてます。
だいたいカットに行くと6千円くらいですかね。高いのか安いのか分かりませんが、担当を指名しているのでこの金額です。
客商売をバカにしてるのかー!!と言ってやりたくなりますね!!

2013.9.25 22:46 1

はなちゃん(27歳)

美容師でした。地域によって違うかもですが、私の地域では大体の店が「シャンプー」は別メニューです。シャンプー込みはパーマとカラーで、カットは「お流し」と言うもので、シャンプーをつけて皮脂をおと程度のもの。そのお店と同じです。多分今までのシャンプーはヘッドスパなどに付いていたものだと思います。
後、シャンプーは、アシスタントがやる店が多いですね。でもシャンプーはアシスタントの方が上手ですし、店によっては「シャンプー指名」があるくらいです。スタイリストにシャンプーしてもらうことも可能ですが、(私の勤めていた店では)かなり短いです。アシスタントは、スタイリストがそのお客様の施術をするまでのつなぎも大事な仕事なので、丁寧なシャンプーとマッサージに全力を注ぎます。

2013.9.26 00:25 2

なな(28歳)

お返事たくさんありがとうございます。

料金ですが、私の住んでる地域では平均的かと思います。
安くはないです。

カット、パーマはシャンプー、ブロー込みでした。

受付も挨拶もなく、愛想なくでしたし、
担当も前に比べるとカットも適当に切られた気がしてきましたので
担当を変えてもらうか美容室を変えようと思います。

ありがとうございました。


2013.9.26 01:59 2

もー(秘密)

挨拶はしない、無愛想、適当な感じ…
私なら絶対に行きません!

主さんも担当をかえてもらうより違う美容院に行かれるほうがいいですよ!

2013.9.26 07:28 14

ミコト(30歳)

うわ~、お金を落としていかない客だからって、舐められましたね。
私が通ってる美容室で、そんな振舞いされた事ありません。
質が悪い美容室ですよ、そこ。
主婦の口コミの怖さを思い知るがいいって感じです。
数年後、つぶれてそうですね。っていうか、つぶれてしまえ!です。
主さん、次の美容室行きましょ。
(口悪く罵って、すみませんでした)

2013.9.26 11:32 7

みかん(35歳)

値段がわかんないからなんともいえないけど、こっちの地方も安いとは言えない金額だけど、シャンプーなしですよ。

比較的高い地域にお住まいなのでは?

2013.9.27 08:35 2

なな(30歳)

お返事ありがとうございます。
カットの金額ですが4500円です。
私の地域では3500~4500円が平均的だと思います。
高級な美容室はシャンプー別ですがまだシャンプー込みが多いです。
もちろん1000~2000円ほどの安いお店はたくさんあります。

家から近く通っていたのですが
美容室たくさんありますし
もっと安くて良いお店がありそうなので探してみます。

2013.9.27 11:50 5

もー(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top