HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > KLCに転院するか迷って...

KLCに転院するか迷っています。

2013.9.25 21:15    0 3

質問者: マイケルさん(35歳)

現在、杉山産婦人科で新鮮胚1回、凍結胚2回(1個は他院から移送したもの)の移植で陰性になり、次の周期でもう一度採卵し胚盤胞まで育てて移植するか、実績があるKLCに転院するか迷っています。
1回の採卵で5個のうち2個しか受精しなかったため、胚盤胞まで育てるのをやめました。しかし、分割胚移植2回とも陰性でした。
引っ越し前の都外の病院で凍結胚盤胞で妊娠することができたので、次は胚盤胞まで育てたいと思っているのですが、金銭的にも楽ではないので早く結果を出したいです。
KLCは培養技術が素晴らしいとのことなので卵の質がよくなくても胚盤胞まで育ててくれるのでは、杉山はあまり実績がなさそうですし。
杉山から他院に転院されて、良い結果が出た方いらっしゃいますか?アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだよい結果が出ていないのすが、状況が似ているので思わず出てきてしまいました。

私も、現在杉山に通っています。

全て初期分割胚での移植で5回とも陰性に終わっています。

今、6回目の判定待ちで、凍結胚もこれで無くなりました。

もしこれでダメだったらKLCへ転院するつもりです。

通っている鍼灸院の先生からも、ずっと転院を勧められてきました。

胚盤胞まで培養するなら、やはり技術の高いKLCでしてみたいと思っています。

鍼灸院の先生が熱心にKLCを勧める理由は、やはり、KLCに転院した人が多く結果を出してきているからだそうです。

杉山にはお世話になったし、好きだったのですが、もし今回ダメだったらKLCに転院する予定です。

役に立たないカキコミですみません。

2013.9.26 10:46 4

ちるちるみちる(34歳)

ちるちるみちる様、お返事ありがとうございます。
鍼灸行かれてる方、やはりKLCで成果だされてるんですね。
私もKLCに転院を決めます!迷っていたので、ホントにご意見ありがとうございます。
ちるちるみちる様は6回目の判定、よい結果がでることをお祈りしております。

2013.9.27 09:07 4

マイケル(35歳)

私も杉山産婦人科でivfしました。
一度目で成功しました。
同時期に私の友人がklcでivfをしました。誘発を行わない病院らしいので毎回採卵数はとれても1つ。。誘発しなくても変性卵、空砲、未成熟などなど採卵だけで何週期もかかっており5回のivfで陰性。
転院は気分転換にはいいと思いますがklcだからすぐ妊娠出来るわけではないと思います。。
ただ誘発出来ない数値の方には良いのではないでしょうか。
鍼灸ってアキュラとかですよね。だとしたら杉山きらいのklc贔屓な鍼灸院ですよー。
鍼灸はドクターじゃないから、通ったからすぐ妊娠に繋がるわけじゃないですし、かなり長期で治療される方にはいいと思います。
あまり鵜呑みにしすぎない方が。。

2013.10.5 11:18 2

プー(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top