HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 11週目 陰部がかゆくて...

11週目 陰部がかゆくてたまりません

2013.9.26 10:54    0 4

質問者: ぶどうさん(32歳)

ここ数週間陰部の内側がかゆいのです。先週検査でクラミジアになってることがわかり、薬を飲みました。まだなおっていないかもしれませんがクラミジアはこんなにかゆいのでしょうか。夜寝るのもやっとです。軟膏クリームもぬってます。病院の先生から言われた薬とは言え陰部の中まで薬ぬっていいのかどうか、赤ちゃんに影響ないのか不安になります。カンジタ?じゃないかなって最近思います…

こういうのが原因で流産とか怖すぎます。妊娠中にこんな症状の方いらっしゃいますか?赤ちゃんは大丈夫でしたか?
石鹸もほとんど使わずかゆくてたまらないときは一日3回くらいシャワーであらってます。

毎日辛いです…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カンジダだと思います。
クラミジアの陽性経験ありますが、自覚症状は何もありませんでした。

カンジダのお薬を塗ってるわけじゃないんですよね。
薬の種類が違うと効果はないような…

子供二人いますが、妊娠中、必ずカンジダになりました。
子供は元気に生まれましたよ!

2013.9.26 12:25 6

匿名(秘密)

私も妊娠中にカンジタで強烈な痒みに襲われました。
でも薬で治りますし、カンジタなら悪い物じゃないので直ぐに治療したら問題有りません。

痒みの原因がクラミジアなのかカンジタなのか…それとも又別の病気なのか、ここでは判断できませんから直ぐ病院へ行ってください!

2013.9.26 14:53 4

卑弥呼(秘密)

カンジタじゃないんですかね??
私はつい最近カンジタになりましたが、とっっっても痒かったです。軟膏塗っても痒みがとれなくて、他の先生に見てもらって膣錠いれてもらいました。そうしたら痒みがだんだんなくなってきて、治りましたよ。
痒みは我慢できないですよね。
もう一度病院に行くことをオススメします。ストレスはよくありませんよ!

2013.9.26 15:21 2

あいちゃ(24歳)

妊娠7ヵ月の時にカンジダにかかり、病院で膣剤を入れてもらい1週間で完治させました。

カンジダだと膣の中から治療しないとあまり効果が無いそうです。

その後妊娠9ヵ月の時にまた同じように陰部が物凄く痒くなり病院で検査をしましたがカンジダは陰性…ただのかぶれだったようで塗り薬を塗るだけで痒みは治まりました。

陰部の痒みが全てカンジダではないので病院で検査を受けて薬を処方してもらうのが一番だと思います。

出産の時にクラミジア等にかかっていると産道を通る赤ちゃんにも感染するそうです。なので出産前に治してしまえば問題は無いと思います

2013.9.26 18:40 1

S(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top