産後の生理

2013.9.26 21:49    0 2

質問者: いちごさん(33歳)

6月に出産をしました。
現在完母です。

8/31~9/2に下腹部痛と、茶褐色のオリモノと、いうか出血がありました。

完母の方に質問です。
産後の生理はいつ頃からありましたか?
また、出血の量や状態はどのような感じでしたか?

生理が再開しても母乳の量は減らないと聞きましたが、どうですか?



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今年の3/13に出産した者です。

子供のことも勿論ですが出産を乗り越えた自分の体ってわからないことだらけで不安になっちゃいますよね。

同じく完母ですが、私の場合は6月の終わりに生理が来ました!
この時の生理は以前よりも量は少なく期間も3日と短かったです。その後おりもの数日ありです。2回目の生理は最初の生理から1ヶ月半くらいしてから来て(8月中旬)4日くらい。量は最初より多い感じでおりものも何日かありましたよ。

生理前の腹痛もあって、まさか生理はまだ来ないだろうと思っていたので何か子宮がおかしいのかとか不安になりました。それまで完母で母乳が沢山出ると生理は当分来ないものだとばかり思っていたのですが違ったみたいで、産んだ次の月から来る人もいれば1年来ない人もいるみたいですね。

母乳の量も減らず、むしろベビちゃんの飲む量が増えるのと同時に増えてます!

そういえば私はオロが1ヶ月過ぎる頃まで出ていて、出なくなったと思ったら数日後にまた茶褐色のものが出たりしてました。もしかしたらまだ微かにオロが残っていた可能性もあるのでは…?

ただ私の場合、以前が生理不順気味だったので参考にならなかったらすみません(>_<)

2013.9.28 00:41 6

のん太郎(28歳)

のん太郎さんお返事ありがとうございます。

母乳の量も減るようすもなく、子供の体重も順調に増えているので、大丈夫かとも思ったのですが...やはり不安でした。
私もオロが産後1ヶ月過ぎても出ていました。
心配で出産した病院を受診しましたが、『特に問題ないから。』と言われてしまい、余計に心配でトピをたてました。

同じような方がいらして安心しました。

ありがとうございました!

2013.9.28 11:58 6

いちご(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top