HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供のいない30代の方で...

子供のいない30代の方でパートをしてる方にレスくれた方へ

2002.7.19 17:03    0 2

質問者: AKIさん(30歳)

こんにちは。たくさんのご意見ありがとうございました。やはり、不採用になる事の方が多いみたですね。派遣も考えてましたが、主婦に合うものはないとばかり思ってました(^^;
単発・短期にすれば子供ができた時、辞められますね。今月中にいろいろな派遣会社を調べて来月、登録してみます。それから、24日ハローワーク行くので、ここでも探してみます!!!当って砕けろの精神で面接しまくって、9月から働けるように頑張ります。ご意見ありがとうございました。

P.S.じーこさん、近い年齢の方の意見が聞きたかったので、じーこさんも参考になりましたよ(笑)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お礼は元の所に書きこみましょうね。
スレッド多いと見にくいので。

2002.7.19 19:23 12

//・(30歳)

こんにちは。
私はレスはしていないのですが、投稿は全部読んでました。
まさに私はAKIさんの投稿があった日に面接で不採用になったのでした。
カンタンな筆記試験があり、それはパーフェクトでできたし、
相手の望むシフトや条件(特技等)で勤務もばっちりできるし、
面接自体も5分程度の深い内容ではないものだったので、
不採用の理由がまったくわからずにいました。

なるほど〜、って感じです。
私はかつて勤めていた会社で上司に結婚することを報告したら、
あっという間に、営業職から庶務課に異動になり、
しかも異動先ではほとんど仕事が与えられないという状況で
追い込まれるように退職しました。
その間、「子供作るだろ?」って何回言われたことか。。。

正社員だけじゃなく、パートの世界でも同じなんですねぇ。
私は生理不順の治療中でなかなか排卵しないので、
思うように子供もできそうになく、
空いてる時間でストレス解消っと思って働こうと思ってるのにな。
通院してると医療費もバカにならないし。
こんな社会の意識が変わらない限り、少子化は続きそうですね。

でも私も派遣やハローワークにも足を伸ばそうっと☆
一緒に頑張りましょう!!

2002.7.20 01:53 11

ろくすけ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top