HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 妊娠初期のおりものについて

妊娠初期のおりものについて

2013.9.28 05:59    0 2

質問者: まよさん(30歳)

 ジネコ会員

いつもお世話になっています。
二年半の不妊治療を経て、今回双子を妊娠することができました。
先週、無事心拍も確認できたのですが、3日ほど前から、おりものがとても気になります。

トイレでおりものシートについているものをみると、薄い茶色のもので、『出血かも?!』と焦ってトイレットペーパーで拭いて見ると、そこにはクリーム色のようなおりものしかつきません。

そこで質問なのですが、おりものが乾くと茶色になることってあるのでしょうか?
それともやはりこれは出血しているのでしょうか?

病院に行くにも、これくらいのことでいっていいかもわからず…。

今までの経験や知っていること、同じ境遇の方などお返事いただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

薄い茶おり気になりますよね。私の場合、少し状況が違いますが、これは出血だなとわかる薄い茶おりが出て病院に行きました。止血剤や流産防止の薬などもらい、翌日には拭いてもつかなくなりましたが、2日ほど朝起きたらおりものシートに薄い茶おりがかすかについてて、拭いてもクリームいろのおりものがついたりしてました。止まりかけだったのかもしれませんが。

気になるようでしたら病院に行った方がいいですよ。電話で受診した方がいいのか聞いてみてもいいですね。心拍確認できたとはいえ、何があるかはわかりません。診てもらって何もなければ安心するでしょうし、受診をおすすめします。

2013.9.28 14:04 5

プリン(37歳)

プリンさん
お返事ありがとうございます。
そうですよね。
不安があればやはり病院へ行くべきですよね!
日曜日はお休みなので、早速明後日の月曜に受診にいってみます!
ありがとうございました!

2013.9.29 05:48 3

まよ(30歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top