HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性反応!私の場合です

陽性反応!私の場合です

2004.8.11 12:05    0 26

質問者: りんごさん(秘密)

昨日、陽性反応がでました。
早速病院へ行ったのですが、妊娠はしてるものの早すぎて何も
見えないとの事でした。
妊娠って避妊しなければすぐできると思っていたのになかなか
できず、どこか悪いんでは?とか・・・・高温期になればいろんな
サイトを見ては撃沈の繰り返しでした。
妊娠を望んでいる人に少しでもお役に立てればと基礎体温や試した
事を紹介したいと思います。

基礎体温(生理周期25〜28日)
1〜6日  生理
  7日  36.25
  8日  36.45
  9日  36.50 仲良し
 10日  36.45
 11日  36.35
 12日  36.25 仲良し
 13日  36.40
 14日  36.35 仲良し
 15日  36.40
 16日  36.40
 17日  36.60
 18日  36.35
 19日  36.75(高温期1日目)
 20日  36.75(   2日目)
 21日  36.75(   3日目)
 22日  36.65(   4日目)
 23日  36.80(   5日目)
 24日  36.80(   6日目)
 25日  36.90(   7日目)
 26日  36.75(   8日目)
 27日  36.90(   9日目)
 28日  36.85(  10日目)生理予定日
 29日  36.95(  11日目)陽性反応
 30日  36.85(  12日目)

試したこと
・木村さんをパソコンと携帯の待ち受けにした。
 携帯のアラームで起きるので枕の下に置いて寝ていた。
 仲良しした後、携帯でおなかをさすってみた。
・仲良しの後、腰枕をしておなかを振ってみた。
 (なんとなく精子が奥に行くかなぁと思って)
・寝室にくまのプーさんを置いた。
・主人にマカを飲ませた。
・妊娠している妹のおなかを触りまくった。
 心の中で友達を連れてきてねとお願いしてみた。


今回は、いつもよりも低温期が長かったので排卵が遅れている
んだなぁと思いながらも仲良し出来なかったので、今月も駄目だと
思っていましたが、お盆に車中泊しながら出かけるつもりでいた
ので、高温期11日目で早いとは思ったけど、とりあえず駄目元で
検査したらあっという間に反応しました。(クリア○ルー)
いつもと違った事は胸のはりが生理予定日1週間前からあり、
(いつもは3日位前から)乳首もとても痛くなった事ぐらいで
陽性反応が出た今でも生理が来そうな感じです。
吐き気や眠気などつわり症状が一つもないので・・・・。

文章力に自信がないので、これを読んで気を悪くした方がいたら
ごめんなさい。
妊娠を望む全ての方に妊娠菌が飛んで行きますように・・・・☆






 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんごさん、妊娠おめでとうございます!
生理周期がわたしと同じくらいなので
基礎体温すごく参考になりました。
妊娠菌いただきます。

2004.8.12 07:30 10

ゆそっぷ(25歳)

初日からの基礎体温を掲載するとかうざいー
何だか余計なお世話って感じ
妊娠したからっていい気にならないでよね
どうすれば妊娠出来るかなんてとっくに知ってんだから
それでも出来ないのよ!!

2004.8.12 09:35 12

****(秘密)

りんごさん、おめでとうございます。
とっても為になりますよ!!貴重な体験談どうもありがとうございました。
妊娠菌頂きます★☆
お身体を大事になさってくださいね。

2004.8.12 10:22 13

はいはい(25歳)

りんごさん、妊娠おめでとうございます!
年齢が同じで、このたびめでたく妊娠されたとのことで、思わずレスしちゃいました。
妊娠菌、キャ〜〜〜ッチ!私もりんごさんにあやかって、妊娠しているといいな♪今、高温期12日目ですが、昨日病院でHCGを注射したので、当分は妊娠検査薬は試すことができないのです・・・。
身体、大事にしてくださいね☆

2004.8.12 10:42 14

ぽろろん(27歳)

ありがとうございます!
すごい詳しく体温が載ってて、感心しました!
私は付け初めてまだ日が浅く、高温期へもどうやら階段状だったので、
いろいろ調べたら、黄体機能不全の様で、毎日不安で・・・(泣)
病院からも、卵巣機能不全の疑いがあるとか言われるし・・・。
木村さん、私も待ち受けにしています!
生理予定日2週間前から乳首が痛くて痛くて、
こんな事初めてなので、ついつい期待してしまう毎日です!
単なるホルモンバランスの崩れではありませんようにって
祈ってます。
眠気も吐き気もありません!
あ〜、どうか、りんごさんの妊娠菌、
私にも届きますように!!!!
無事にそだって、元気な赤ちゃんが産まれますように、
心から祈ってます!
悪阻とか、頑張って乗り越えてくださいね!
応援してます!!
ありがとうございました!

2004.8.12 10:47 16

ハル(秘密)

確かに別に参考になりません。ここに来る人はもっと知識ありますよ。それに陽性反応でたからって、心拍確認はできないと、確実に妊娠したと言えないのでは?

2004.8.12 11:41 5

それで?(秘密)

おめでとうございます!!・・・と、言うか自慢ですよね。
よくある自分が妊娠したとたんに、変わっちゃう人!
これから、あちこちのサイトに妊娠した〜〜!!って、書き込むのかな??
まだまだ油断できない時期ですから、がんばって元気な子を産んでくださいね。

2004.8.12 12:28 5

はな(秘密)

「妊娠を望んでいる人のお役にたてれば・・・」って、別に役にたたないよ。このくらいの努力はみんなしてるよ。せいぜい陽性反応がぬか喜びになりませんように。

2004.8.12 13:38 5

匿子(秘密)

おめでとう〜!!
そして、詳しい情報ありがとうございます!
やはり早めに仕込んで精子が待ち構える形がよいのかもしれませんね。
がんばるゾッ!

2004.8.12 22:04 7

ポコぽこ(30歳)

読ませていただいて参考になりました。
私は3ヶ月前ぐらいから妊娠を望むようになり、頑張ってますがなかなか・・・
基礎体温は春頃からつけ始め、低温期と高温期には別れていて、体温がガクっと下がる日もあり、やっと排卵日かな?という日が解ってきました。
今月はそのガクっと下がった日と、その翌々日に仲良ししてみたのですが、いつも来る生理前の下腹痛が毎月来るのと同じ時期にもうすでに来てて今月もまたダメか、、とやや落ち込み気味な私です^^;

質問なのですが、仲良しした時間って大体何時頃ですか? 夜中ですか? 朝ではないですか?(細かくてすみません) 
例えば今日あたり排卵かな?って思ったとしたらその日の夜中に仲良ししたのではもう遅いのかな〜とか経験上思ってて。。
なかなか出来ないと 朝にしてみたら妊娠した、っていうのを最近よく聞きますので・・・

今、新しく仕事を始めたので、あまり考えすぎず(考えてしまうけど)リラックスして妊娠に望めたらなと思っています。

2004.8.13 02:07 7

ぴこ(29歳)

おめでとうございます!
でも、ちょっと浮かれすぎですよ。厳しい意見が多いのもうなずけます。
自分からこのような投稿をするより、今の経験をいかして、相談してきている方にお返事したほうが良いと思いますよ。
暑い日が続きますがお体をたいせつに。

2004.8.13 13:22 6

メロンパンナ(34歳)

 りんごさんおめでとう!!初期は大事な時期なので無理しないで下さい。
文句入れてる奴ら!りんごさんは気分を悪くしたらごめんなさいって言ってるだろ。妊娠できた人に向かってそういう言葉を発する神経がおかしい。喜べないなら出てくるな。

2004.8.13 16:42 10

メロン(秘密)

何人か傷つくコメント書いてる人がいるけど
りんごさん、気にしないようにネ。
私は、今、排卵期なのでとっても参考になりましたよ。
早く、赤ちゃん確認できるといいですね。

2004.8.13 17:07 7

ヨン(34歳)

私は不妊治療中ですが、心無いひどいコメントに、
何て大人げない人たちなんだと、悲しくなりましたよ。
言ってる人たち、かわいそうな人。どうして、人の幸せ
を、素直に喜べないの?本当は、言った後、心が傷つい
ているのでは?止めましょうよ、こういうコメントは。

2004.8.13 19:44 11

いいじゃないの!(30歳)

本当ですか〜?ちょっと高温期短すぎるんじゃないですか?

2004.8.13 20:59 5

あくあ(秘密)

りんごさん、妊娠おめでとうございます!

なにやらヒガミっぽいレスがいくつかついてますが
多分暇な同一人物でしょう。。気にしないでくださいね。

お体を大切に、元気な赤ちゃん産んで下さい。
妊娠菌いただきます!^-^

2004.8.13 21:06 9

**(秘密)

りんごさん おめでとうございます。
私も、結婚すれば子どもなんてすぐに出来るものだと思っていたのに
なかなか思い通りにはならないな〜と実感している1人です。
りんごさんのお話を聞いて私なりにもがんばってみょうと思います。
妊娠菌も頂きました〜!!
りんごさんのコメントを色んな解釈をされる方がいらっしゃるようですが
気になされないでくださいね。
丈夫な赤ちゃんが生まれてきますように☆

2004.8.13 21:23 8

みちこ(秘密)

きびしい意見もありますがどうしてですか????
私にとってはすごくうれしいのですが・・・。

高温期から4日目にさらにあがるという2段上がりになっていること、
低温期と思われるときからの4日前の仲良しでも授かっていること。
仲良しはこの4日前が最終ですか?

なかなか他の方の基礎体温、特に妊娠された方のは見られないので
とてもうれしかったです。
ありがとうございました。
元気な赤ちゃん、産んでくださいね。

2004.8.13 21:26 8

みぃみぃ(36歳)

おめでとうございます!本当におめでとう!

人の幸せを自分の事のように喜べるひとがいい結果をうむと思います。
心無いとたちのレスは気にしないで!
参考にされる方や励みになる方も多いと思います。
あなたの気持ちを理解してくれる方は沢山います!

顔が見えないから何でも書き込む人って本当に寂しいね・・・。

2004.8.14 18:47 9

はる(30歳)

私も子供が欲しいって思ってる一人です。
基礎体温は、参考になりました。有難うございました。
高温期が続いてるから妊娠の確率は高いでしょうね
私も基礎体温を先月からつけてますが、昨日からガクンと低温期に入ったのでそろそろ生理。。。
私は二人目の妊娠で妊娠5週目に流産しました。
流産は健康な夫婦の間に約5回に1回の割合であり、そう珍しいことではありません。
陽性反応が出たことで嬉しいんでしょう。ネットでの喜び報告は勝手ですが、友達や知り合いへの報告は、まだまだ安定期に入ってからの報告をお勧めしますよ
安定期に入るまでお大事に!

2004.8.15 21:07 8

さやか(28歳)

厳しい意見ありがとうございます。
私も友人などの妊娠報告を聞くたびにそんな風に思ってた頃が
あったので、気分を悪くされる方がいると思い、最初に謝って
おいたのですが・・・・・。
そして決して浮かれている訳ではありません。
皆さん知っている事ばかりだと思いましたが、子作りを始めたばかり
の人にも参考になるといいかなと思い、自分の試した事を書きました。
そんな中で励ましてくださった方、本当にありがとうございました。
厳しい意見の中、そして不安で一杯の中、涙が出るほど嬉しかったです。
今も高温が続いています。37度は超えた日はありませんが。

ぴこさんへ
仲良しした時間帯の質問がありましたが、夜のみでだいたい
10時頃だったと思います。
あと、トイレ掃除を毎日してトイレにお願いしてました。
迷信かも知れないけどトイレには不思議な力があるって聞いた事があったので早く赤ちゃんができます様にとお願いしていました。
(知っていたらごめんなさい)

今回の事で人のフリ見て我がフリ直せと改めて思いました。
今回おめでとうと言って下さった方のように自分も他人の事でも
素直におめでとうと言える人間になりたいと思います。


2004.8.16 11:16 8

りんご(秘密)

りんごさん、質問に答えてくださってありがとうございました。
つい必死で聞いてしまいました^^;
私はいつも夜中1時半〜2時頃になっちゃうんですよねえ〜・・・遅すぎるのかな。。
私も早く授かれるよう頑張りまーす!!
では、お体気をつけて リラックスしてお過ごしくださいね!!

2004.8.16 16:00 8

ぴこ(29歳)

りんごさん、おめでとうございます。一つだけ質問させていただいてもよろしいでしょうか。
22日目の体温が36.65℃(低いですよね?)ですが・・・。私は今まで高温期で36.70℃以下になるというのは、妊娠が成立しない(継続できない)ことだと思っていたのですが、そうとばかりは言えないということなのですよね?
よく「一度下がってからまた上がりました」というコメントを拝見しますが、それは36.70℃以上はあるけれど、全体の温度から見ると低め、ということなのだと思っていました。
りんごさんの場合は、例外ということではなくて、36.70℃以下でも大丈夫なんだと思ってていいんですよね。すみません、それだけとっても気になったので。
どうぞお体に気をつけて、元気なお子さんを産んで下さいね。

2004.8.17 11:24 9

匿名(秘密)

おめでとうございます!

友達が宝くじで3億円あたったら、心の底から素直におめでとう〜って喜べますか?口ではおめでとう〜とはいっても、羨ましさが誰にだって少しは残るはず。
 妬むのも、人間だから仕方がない。でも、賢く生きるなら口にすべきじゃないんでしょうね。

 出産まで長い道のりです。
 素敵なマタニティライフを楽しんでください!
 赤ちゃんは、ほんとにかわいいですよ(^^)

2004.8.17 13:44 9

さやか(28歳)

あなた以外にも続々と妊娠報告がありますが、他の方にはおめでとうコールしかないような・・・

> 厳しい意見ありがとうございます。
素直でいいじゃないの!むかつかれる書き方してるから以後は気をつけてね〜
> あったので、気分を悪くされる方がいると思い、最初に謝って
> おいたのですが・・・・・。
最初だったらよかったけど、最後まで読まされてようやく謝ってたような。

・木村さんをパソコンと携帯の待ち受けにした。
 携帯のアラームで起きるので枕の下に置いて寝ていた。
 仲良しした後、携帯でおなかをさすってみた。
・寝室にくまのプーさんを置いた。
・主人にマカを飲ませた。
・妊娠している妹のおなかを触りまくった。
 心の中で友達を連れてきてねとお願いしてみた。

で、くまのプーさんが一番効きそう・・・?


> 今回おめでとうと言って下さった方のように自分も他人の事でも
> 素直におめでとうと言える人間になりたいと思います。
報告したからには、おめでとうってやはり言われたかったんだよね
あなたからの妊娠菌・・・アホになりそうでいやよ

2004.8.20 01:02 7

ポム(33歳)

ねえ、ポムさん、子供が出来ないのってそんなに辛いのかしら?
そこまで攻撃的にならなくてもいいじゃないですか。
たかが妊娠報告ですよ。無事に産まれるかも分からないし
妊娠=ゴールじゃないもの。
妊娠希望してたんだから妊娠して
浮かれていたっていいじゃないですか。
微笑ましいと思いましたけどね。私は。
だって、寝室にくまのプーで妊娠するわけないし。
そんなもの無くてもみんな妊娠してるもの。
ポムさん、この際妊娠菌という菌(何それ。)貰っておけば?
早く妊娠してそのひがみ根性直せるといいですね!応援してますよ。

2004.8.21 11:48 11

リンゴ姫(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top