HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 広島でオススメの膠原病の...

広島でオススメの膠原病の病院を探しています

2013.10.1 21:53    0 5

質問者: まなさん(34歳)

タイトル通りです。
RF値が高く、膠原病やリウマチの専門の病院やクリニックを探しています

市内在住なので出来たら市内のオススメがありがたいです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

銀山町リウマチ・内科クリニックはご存じですか?
数年前、リウマチね疑いがありクリニックにかかりました!結果何事もなかったですが、先生の説明も丁寧で、女性の患者さんが多かったです。

2013.10.2 10:32 5

秋晴れ(30歳)

県病院、呼吸器内科の先生がお勧めです。数値の管理もしっかりされていて、私はここで病気がわかり、入院、治療をし現在寛解までもっていけました

2013.10.2 20:08 4

膠原病患者(秘密)

秋晴れ様、膠原病患者様お返事ありがとうございました

たまたま明日が都合が良く受診できるので県病院に行ってみようと思います。(銀山町のクリニックは残念ですが明日はお休みでした)

八丁堀にある膠原病専門の某クリニックで調べて頂いたんですが…有名な先生らしいですが私には合わず
先生が血液検査からリウマチのような話をされるのでリウマチについて質問したら「そういうことは僕のする講演会(今月あるらしいです)で聞いてくれる?じゃそういうことで様子観察ね…」と言われビックリして(涙)RF値は陽性(300こえてます)なのに何も質問に答えてもらえず不安で…
それで違う先生の話を聞きたくて相談させてもらいました

最後は愚痴になってしまいましたが本当にありがとうございました

2013.10.2 21:52 2

まな(34歳)

本日?病院にいかれたのかな?
前○先生はリウマチに詳しく、理路整然と数値や症状を見てくれるのでお勧めですよ。(他県に引っ越したため1年以上行ってないのでその先生が移動になってたらすみません)私はリウマチではありませんがかなり珍しい病気で、ここでわかって助かりました。
(かなり進行していたようです。)
現在、他県で通っており、何件かの先生に診てもらいましたが、彼ほど色々的確に教えてくれる方はいませんでした。
相性もあるとは思いますが、とても良い先生なので、色々相談してみてください。

2013.10.3 19:21 7

膠原病患者(秘密)

膠原病患者様
私もその先生が外来の日だったので診てもらえるかなと思ってたんですが…
予約がいっぱいとのことで外来予定じゃない他の先生が診てくれました。(谷○先生だったような)
以前の八丁堀の先生とは違ってきちんと説明してくれました。
一応様子観察で3ヶ月後の予約でまた採血してもらうようになりました。
その間にも関節が腫れたり痛みがひどいようなら予約を変更して早く受診するように言ってくれて、思いきって受診して良かったと思いました。

膠原病患者様色々とありがとうございました。お互いに身体気をつけていきましょうね。

2013.10.3 21:26 2

まな(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top