HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 妊娠超初期症状があった方...

妊娠超初期症状があった方いますか?

2013.10.2 13:44    1 12

質問者: ひーらんさん(31歳)

 ジネコ会員

私は、まだ妊娠経験がなく、不妊治療をはじめて4ケ月です。

現在高温期なのですが、いままでの高温期と同じ胸が張ったり乳首痛があったりは一緒ですが、おなかが苦しくおならがよくでたり、腰痛がすごいです!!

腰痛もちではあるので、座り仕事なので週末や夕方になると痛いことはよくなるのですが、朝1時間も仕事をしないうちから痛くなります。
まだ高温期7日目なので、検索してもあまり情報は得られません。
この痛みを少しでもいい方向に考えたいので、同じようなもしくは妊娠超初期症状があった方の意見が聞きたいです。

ちなみに、今週期の治療は、排卵前にhcg注射3000を1回、高温期3日目にプロゲデポー1回注射しています。また、明日プロゲデポーを1回注射しに行く予定です。
前周期も同様の治療をしましたが、妊娠にいたりませんでした。
ただ、前周期にはない痛みと高温期の平均が0.1~0.2ぐらい高いのでちょっと希望をもっています!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、生理予定日よりも大分前に症状が出ました。
異様な眠気
食欲増進と空腹時の吐き気
です。
検査薬を使う前から妊娠を確信してました。
どうか、妊娠されますように(^ ^)

2013.10.2 14:06 18

マリア(34歳)

はじめまして、私は妊娠に気づく2週間ほど前に腰に激痛を感じました。仕事がら座ってる事は多かったですがあまり腰痛を感じた事はありませんでした。その時は朝起きてすぐ腰に激痛を感じ歩くのも辛いといったぐらいでした。 その時の症状が妊娠初期症状だったか、はっきり分かりませんが可能性はあるかなと思い書かせて頂きました。私の場合は妊娠初期症状と思われるのは腰痛とお酒がまずくなった事だけでした。 妊娠初期症状だといいですね!

2013.10.2 14:49 3

やん(21歳)

私は着床した頃から風邪っぽいダルさがあったのと化粧品が肌に合わなくなりました。
基礎体温は普段と変わらず少しずつ下がってきてもいたので早く生理こないかなーと思っていたくらいです。

2013.10.2 16:58 5

より(29歳)

>マリアさん

異様な眠気ですか~?!
私は、今のところ眠気はないですが、やる気はないですね。。。

でも、応援してくだってありがとうございます。


>やんさん

歩くのが辛いほどではないですが、いつもの腰痛よりはいたいです!!
お酒は好きですが、今は高温期なので控えているのと腰痛がしんどくてお酒がなくても家に帰ると疲れきってお酒にまで手が伸びてないですが、
お酒がまずくなる症状もあるんですね!!

でも、同じ腰痛ということで希望が見えてきました。

ありがとうございます。

2013.10.2 17:33 3

ひーらん(31歳)

 ジネコ会員

>よりさん

早く生理こないかな~ってことは、
生理のタイミングを見るために基礎体温を測っていたのでしょうか?

でも、よりさんぐらい軽い気持ちでいたほうがいいのかもしれませんね。
化粧のりはよくわかってないですが、よりさんの投稿を読んで、
そういえば肌が乾燥してきたかもって感じです。。。

ありがとうございます。

2013.10.2 17:57 5

ひーらん(31歳)

 ジネコ会員

一人目の時は、生理予定日1週間前から子宮あたりにさし込むような痛みが一日に何回かありました。
思わず「ウッ」とかがみ込むくらい痛かったです。

その時は妊娠しているとは思いもしなかったので、後になってわかった事ですが、初期症状だったのだと思います。

二人目は普段の生理前と全く同じでした。
(今にも生理が来そうなダル重い下腹部痛)

気にし過ぎもよくないですが、宝くじの結果待ちくらいにリラックスしてお待ちください!

2013.10.2 19:45 0

ももこ(32歳)

こんばんは。
私は排卵日を知りたいなと思い体温を測っていました。妊娠する前のタイミングの時にかなり期待していてガッカリしたので、あまり気にしないようにしていました。
検査薬もパーマをかけたくて予約したいんだけど…ハッキリして~と思いながらしたので初めて見た陽性が他人事に感じました。

初期症状は本当に人それぞれで気になりますよね。
良い結果につながりますように!


2013.10.2 20:45 0

より(29歳)

この時期って、ちょっとした症状でも妊娠かな?って思いますよね。
私の場合、顕微受精での凍結胚移植なので、自然妊娠とは少し違うかもしれませんが、胸のハリ、吐き気、眠気、足の付け根痛は、妊娠時もそうで無い時も全く同じでした。
ただ一つだけ違った事が、おりものです。
胚盤胞移植なんですが、妊娠時は移植して二日目くらい(ちょうど着床した位の時)から水溶性おりものが増えました。
パンティライナーをトイレの度に替えないと漏れる位です。
膣座薬を一日3回入れないといけないんですが、妊娠していない時はこの座薬が入れ難くてストレスでしたが、おりものが多くなった事で、入れやすかったです。

それ以外は妊娠していない時と全く同じでした。

確か自然妊娠時もおりものは増えるみたいですよ。

妊娠してたらいいですね。

2013.10.2 22:49 1

さちこ(38歳)

☆尾てい骨の何とも言えない疼痛
☆生理予定日二日前、腕、お腹に蕁麻疹
☆子宮にチリチリするような軽い痛み

いつも排卵後すぐに胸張りがあるのですが、妊娠周期の時は
生理予定日頃まで全く張りませんでした。

高温期の平均が高いのは、期待できそうですね^^

2013.10.3 06:39 1

あゆ(39歳)

高温期の体温がわりと安定していたのと、高温期9日目(おそらく着床の頃かな?)になぜか両腕に蕁麻疹(普通の蕁麻疹と、圧痕〔机にの角に腕を置いたときにつく机の跡のような〕にそってミミズ腫れのような蕁麻疹)が8時間くらいの間に消えてはできてを繰り返してました。
妊娠による一種のアレルギー反応!?とその時思いましたが、数日後妊娠検査薬で陽性がでました。

2013.10.3 15:28 1

みにま(31歳)

 ジネコ会員

>ももこさん

かがみこむ痛さはないですが、痛い時期もありました。
前周期的に行けば今日が生理予定日ですが、
まだ高温期9日目なので、ドキドキしかないです。

でも考えてもストレスにしかならないので、
「気にし過ぎもよくないですが、宝くじの結果待ちくらいにリラックスしてお待ちください!」
というアドバイス通り、宝くじの気分で待ちたいと思います。

なんだかリラックスできました。

>よりさん

やっぱり諦めていたときの方がどっちにしてもうけいれられるんですね!!
気になりますが、白湯を飲んで暖めておきます。

>さちこさん

「おりもの」ですか?!
正直、自分自身おりものがよくわからないんですよね・・・。

でも、期待しすぎないようにまちたいと思います。
ありがとうございます。

2013.10.4 11:19 1

ひーらん(31歳)

 ジネコ会員

>あゆさん

「子宮にチリチリするような軽い痛み」は、多少ありますが、
もしかしたら生理の前兆かな?!ってきもするのでなんともいえません。

とりあえず、この週末が山なのでこのまま高温で行ってくれることを
祈るばかりです。


>みにまさん

蕁麻疹ってすごいですね!!
思わず体を確認してみましたが、今のところないです。
いままで検索しても蕁麻疹はでてこなかったので
正直ビックリです!!

いろいろな症状があるんですね!!

2013.10.4 11:27 1

ひーらん(31歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top