HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体外受精、ロングとショー...

体外受精、ロングとショート両方経験ある方!

2004.8.11 17:00    0 3

質問者: miさん(28歳)

初回の体外受精をロング法で行いました。
結果は受精障害(10個中3つ受精、グレード3)

2回目の体外受精はショート法で行うことになったのですが、
いろんな情報から体外受精はやっぱりロングの方が妊娠率が良いと
の事・・・・。

あー!やっぱりショートはダメダメ! とか、
絶対ロングをお勧めするよ!私は とか、
卵子の質がうんと悪くなっちゃうよ!、とか、
そんなの個人個人の身体によって違うからなんともいえないよ、とか

いろんなご意見&お教え、お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はロング法で8個卵ができ、4つ受精したのですがそれからの結果は×。
次にショート法で15個卵ができ、8つ受精し6つ分割確認できたので
2つ卵を子宮に戻し、残り4つを凍結保存しました。
この2つで妊娠できなくても、あと4つ貯金があると思っていましたが
見事に最初の2つで妊娠できましたよ!

2004.8.12 09:20 6

おいも(秘密)

miさんこんにちは。
私はショートもロングも経験していて、どちらでも妊娠しています。
年齢の事や卵巣機能の事(元々卵が出来にくいとか、出来やすいとか)、個人の事よりも先生のやり方(うちはロングですと言う先生もいる)で色々だと思います。
両方経験して、私の場合はどちらもあまり変らなかったように思います。
それよりもその時の自分の体調(風邪引いたり)で採卵数が違いました。
参考になってないかもしれませんが、miさんも体調整えてトライしてくださいね。

2004.8.12 09:40 10

匿名で(秘密)

miさんこんにちは
私も初体外受精はロング法で・・その時は4個採卵の内、受精出来たのは
2個でグレードも3でした。初チャレンジは撃沈でした。
今回はショート法でやってみようと先生からの提案をされてかなり悩みました。
私もショート法はあまりいい卵は採れない、数を採りたい時と思っていました。前回は数もグレードも良くなかったので。
先日、ショート法で体外受精をしました、採卵は11個の内、受精8個でした。
グレードも1〜2と良好なものでした。
ショート法中は、仕事をしながら、しかも外回りでクタクタになりながら
合間をぬって注射に行っていました。
今、判定待ちです。
あまり期待し過ぎないように、過ごしています。
ストレスなく(無理でしたけど)過ごせるように気を使いましたけど。
人によって合う合わないがあると思います。
両方やってみてからというのはいかがでしょうか?とは言っても
高いお金を払っているので、考えますよね。
よく先生と話し合ってみて・・・
頑張って下さいね。

2004.8.16 13:31 10

カオリン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top