HOME > 質問広場 > くらし > レイコップ

レイコップ

2013.10.3 00:53    0 7

質問者: ゆきちさん(38歳)

レイコップ、まわりでお使いの方いないのでお持ちの方どんな感じですか。
とても便利そうなので購入を考えています。

吸ったゴミはどう処理するのかなど疑問はあるのですが、メリット・デメリットお教えいただければ有難いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

持っていませんが私も気になりネットで色々調べましたがデメリットばかりで購入しませんでした。

布団叩き機能・・・布団の繊維を粉々にして吸い取るだけ。布団の痛みが早い。

紫外線機能・・・一瞬の紫外線照射なのでダニには効果なし。多少の除菌のみ。

等々。

手持ちの掃除機につける布団ブラシで十分だな、という結論に至りました。

2013.10.3 08:31 6

まめ(32歳)

使ってますよ。
コードが巻きとり式ではないので毎回自分で束ねないといけません。
ダニがとれているのかはわかりませんが
絨毯に使ったところダイソンで掃除したあとでも
初回は色々とれました。
使っていくうちにとれるものは減っていきます。

メンテは簡単です。紙パックとかは入りません。
ゴミを捨てて水洗いできます。

ちょっと重いかなぁと思います。

2013.10.3 10:59 6

まみ(30歳)

妊娠を機に購入しました。

第一印象は音がうるさい、ということでした。
掃除機ではビクともしない我が家の猫が、この音は聞いてすぐに逃げ出していました。

確かに目に見えている以上にホコリがフィルターにたまっていたので、ダニもきっと取れているんでしょう。
フィルターの掃除は水でさっと洗い流せますので、簡単ですよ。

布団を叩く機能については、繊維が壊れるほどの強さはないと思います。逆に「え、これでダニをおびき出せるの?」というくらいの弱さですよ。

買って良かったかどうかは微妙ですね・・・
どうしても必要、というものでもなかったような気がします。

2013.10.3 12:24 4

やかん(38歳)

購入してしまいましたが、要らなかったです。
なんせ重いのでだんだん使うのが面倒くさくなります。
吸い込み量も少なくて細かなゴミがとれてるのかどうなのか
よくわからないのです。髪の毛は吸い込みませんし。
コロコロテープのほうが、ゴミがよくとれたことが
よくわかるし、よっぽど良いです。

2013.10.3 13:47 5

にこ(38歳)

実家にあります。
娘が喘息持ちでダニアレルギーなので帰省したときは助かりました。その前は乾燥機持参で帰っていたので・・ちなみに我が家では数日に1度布団乾燥して毎日掃除機してます。
お手入れは簡単でフィルターは洗って干すだけです。
砂みたいなのがダニみたいなのでまあそれなりに効果はあるのかと思ってましたが正直掃除機でも同じ感じです。だから買う予定はありません。
高価なので迷いますよね。

2013.10.3 19:45 4

アオアシカツオドリ(秘密)

我が家は同型の富士○ックスのを買いました。使い勝手がよければ高価なレイコップに買い換えてもいいかと。結果、富士○ックスで十分でした。こまめに干せば紫外線は不要かなと。

2013.10.3 20:43 2

匿名(秘密)

皆様早々のお返事ありがとうございました。

お手入れは簡単、でも効果はと言うと…ていう感じですね。

テレビで何度か拝見しましたが、ダニが完全に死滅すると思っていましたし、干さなくて良いというメリットから購入する気でいましたが、布団がいたむことや重いなどなどのデメリット…いろんなご意見頂き助かりました。

本当にありがとうございました。聞いて良かったです!

2013.10.4 01:12 2

ゆきち(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top