HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 精策静脈瘤 術後 数値が...

精策静脈瘤 術後 数値がよくない

2013.10.3 19:16    0 1

質問者: ぽちこさん(32歳)

主人は半年前に精策静脈瘤の手術をしました。
精策静脈瘤があると精子の質が悪くなるらしいのです。

手術3ヶ月後から精液検査の結果が改善していくらしいのですが、良くなったように感じたけど悪くなったりでなかなか改善しません。


手術前
精液量 4.2ml
精子濃度 2500万/ml
運動率 40%
正常形態率 8%



手術3か月後
精液量 3.2ml
精子濃度 4200万/ml
運動率 31%
正常形態率 4.8%
 


手術6か月後
精液量 1.0ml
精子濃度 700万/ml
運動率 22%
正常形態率 22.5%

運動率が悪いから、とりあえず顕微で挑戦していく予定です。

運動率が悪くても
顕微なら大丈夫ですよね?

顕微って 状態が悪いものばかりの中からだと、できるだけよさそうな精子を選別するのですか?

ちゃんと良いものを選別してくれるのですか?




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の旦那も手術しました。
2ヶ月経ったけどまだあまり変わりませません。
病院では例え検査結果があまり変わらなくても、精子の質が良くなるから自然妊娠が出来なくて人工受精や体外、顕微に進むにしてもやって無駄にならないと言われましたよ。
うちは手術前は数が100万で運動率が20の時もあって、その時に顕微鏡なら妊娠可能です。と言われました。
あまり質問の答えになってなくてすいません。

2013.10.6 09:57 7

とまと(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top