HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > クロミッドからHMG注射...

クロミッドからHMG注射に切り替えたのですが・・・

2013.10.4 13:38    0 0

質問者: renakiさん(30歳)

今年から不妊の病院に通い始めました。
以前から生理の周期は不安定でしたが、検査したところ
多嚢胞性卵巣症候群ぎみ、AMHが基準よりかなり高いといわれました。

半年くらいクロミッドでのタイミングでしたがダメで、
8月に一周期休んだ後はじめてHMG注射に切り替えました。

クロミッドを服用していたときは
だいたい3〜4個の卵胞が育っていました。
子宮内膜も問題ありませんでした。

今周期は生理4日目から、フォリルモン150を一日おきに。
13日目まで5回注射して、卵胞をみましたがまだ小さく、
追加でフォリルモン、でもやはり育たず
フェリング150に切り替え2回うちました。
結局現在20日目でも育ってません。(12mm前後がぽろぽろ・・・)

先生からは、「せっかく切り替えたんだから
後2回くらい打ってみてだめなようなら今周期はあきらめましょう」
とのことでした。

長くなってしまいましたがわたしが疑問なのは
クロミッドで育っていたのに注射が効かないってどうなのかということです。
クロミッドが効かず注射にするというのは良く聞きますが。
そういうことも良くあることなのでしょうか?

クロミッド時より通院も費用もぐんと増えるのに効果がなくなり
なんだか疲れてしまいます。

わたしとしてはクロミッドに戻してほしいとも思ってしまいます。
内膜が薄くなるようなこともなかったし・・・

ご意見、経験談いただけたらありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top