HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 稽留流産後の生理について

稽留流産後の生理について

2013.10.4 16:15    1 2

質問者: miaさん(29歳)

 ジネコ会員

8月30日に9週3日で心肺停止の稽留流産と診断され8月31日に掻爬手術を受けました。
術後、2週間くらいは出血があり3週目の診察の時には先生からも出血も止まって子宮も綺麗に戻っているので、元々生理不順でしたが手術から30日~40日くらいで生理が来るから、もし10月(12日13日14日)の3連休を過ぎても生理が来なかったら病院に来てくださいとのことでした。
4日くらい前から、生理?とは言えないような、茶色というか黒っぽい感じの出血が続いています。
このまま量が増えて鮮血が出てくるかなと思っていますが、
いまだに量も増えず鮮血にもなりません。
量自体もナプキンを1日1回交換すればいいような量しか出てません。また、出血と同時期くらいから生理痛のような腰痛が続いています。

流産後の生理は普通こんなものでしょうか?
それとも今の状態は不正出血なのでしょうか?
とりあえず3連休まで待ってそれでも生理が来なければ病院に行こうと思っています。
でも、今の状況を先生に診てもらいたい(生理かどうかの判断)を頂きたい気分でもあります。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も繋留流産の手術の後、1回目の生理は不正出血くらいの量でしたよ。そして貧血によるめまい、吐き気が半年くらい続きました。腰痛も手術後から出て苦しみました。
流産後3年くらいたちますが、腰痛はどんどんひどくなってます。
生理の量は段々と増えてきましたが以前の半分くらいで、生理周期も手術を境に3日ほど短くなってます。
私の場合は内膜の削りすぎだと思われます。年齢も高くなってるのに、手術後の1年より、3年後の今のほうが生理量が多く、周期が安定してますから。

主さんは若いから大丈夫だと思いますが、貧血になってないか診てもらってくださいね。
お大事になさってください。

2013.10.4 20:31 4

みいこ(秘密)

私も三日前に流産の手術を受けました。
そして今日、術後の診察で、生理について詳しく説明を受けてきたところです。
先生曰く、手術の後はしばらく元のような生理にはならないことも多いようです。
タラタラとしか出血がないまま3週間も続いたり、小一時間の出血で終わってしまったりという具合でとにかく『変だ!』と思うような月経になる場合も少なくないですが、それで普通ですから心配いりません、とのことでしたよ。

お互いに、早く回復できるといいですね!

2013.10.8 15:49 2

きょうこ(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top