HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 無排卵のその後のその後。

無排卵のその後のその後。

2001.7.9 18:27    0 3

質問者: ぴんくさん(秘密)

6月15日に「無排卵のその後・・・。」で投稿したぴんくです!
ももさん、まりさん、ブルーさんお返事ありがとうございました♪

あれから結局1週間くらい茶色のおりものが続き、それから1週間ほどしてまた茶色のおりものが出て、体温も低いままなので病院へ行ってきました。
その結果、やっぱりあれから排卵はしてないそうです。
茶色のおりものの正体は、正常なら子宮の膜どんどん分厚くなって排卵しそれが下りてくると生理になり赤い血として出るそうなのですが、今回の私のように排卵していなかった場合に正常な状態になる前に先に下りてしまうもの、だそうです。
私も説明を聞きながら、何が何だか・・・という気持ちだったので、うまく説明できないのですが。
「とりあえず生理をおこさせましょう」と言われ、ホルモン注射をしました。
それにしてもよく皆さんが書かれている「薬をもらった」という「薬」って何なんですか?飲み薬ですか?
私はただお尻にぷちっと注射を打たれただけなんですが・・・。
でも次の日から体温が高温期のようになり、今日で5日目です。
茶色のおりものも徐々になくなり、今は何も出ていません。
今は生理がくるのを待っています。

そうそう、まりさんのいうとおり茶色のおりものは何だかばさばさしたような時もありましたよ。
あと、ブルーさんも1度病院へ行かれるといいと思いますよ。不安な気持ちも少し楽になれるし、早く妊娠できるかもしれないし!

私の周りも妊娠だらけ。早くほしいなあ〜。
とりあえず早く生理が来て、きちんと排卵しますように・・・(祈)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、まりです。
お尻にぷちっとお注射・・・。
痛そうです(涙)。
私は、ピンクさんの言うように、『お薬』をもらいました。
ネットで調べたら、中容量ピルの1つである、『ドオルトン』でした。
今回、8日間それを飲んで、その後生理が来たら、今度は、生理が終わってから、病院で、ホルモンの負荷試験をするそうです。
なんでも、ホルモンの刺激剤を注射して、その後2回にわけて採血するだけのものらしいです。
それなのに、14000円もかかるなんて・・・(涙)。
っつうか、私の通ってるところは高すぎかも。

ピンクさんも、早く生理来るといいですね。
私も、早く来ないかなぁ・・・。
来たら来たで、大変だけどね(苦笑)。

今回、私は病院に行って、筋腫見つかっちゃいました。
8日に『26歳で子宮筋腫』で投稿してます(苦笑)。
もし、今後、ちゃんと生理が来るようになったら、筋腫取る前に妊娠しとくべきか、それとも取っちゃうべきか、先生に相談してみようと思います。

でもなぁ・・・、あの先生、何か質問するたびに、『おっしゃってる意味がよくわからないのですが。』って言うんだよねー。
『こっちだって、訳が分からないから質問してるのに、その言いぐさって何っ!?』って感じだし。
病院、変えてみようかなぁ・・・(苦笑)。

何はともあれ、お互い頑張ろうね。

2001.7.10 12:11 8

まり(秘密)

まりさん、またまたお返事ありがとう♪

例のぷちっと打たれたホルモン注射から体温が上がって今は36,5℃くらいで、ホントにあと5日くらいで生理くるのかなあ〜と疑い気味です。
それにしてもまりさん、14000円はびっくりですね!
私なんてこのまえ4500円で「高い!」と思ったのに。
ただでさえ生活キビシイのに、この出費どうにかして〜って感じですよね?

あー、豆乳も飲んでるのになかなか正常にならない私の体。
でも、前向きにがんばらなきゃ!

2001.7.13 21:08 7

ぴんく(秘密)

こんにちは。まりです。
その後、生理来ましたか?
私は、お薬を飲み終わったのに、まだ来ません。
体温は、36度8分とかって、結構高めなのに、『(お薬)飲み終わってから、大体4・5日で来ると思いますから・・・』って言われたけど、全然その気配ないし。
何だか不安だよ(苦笑)。

¥14,000、高いでしょ(苦笑)。
いいなぁ、¥4,500・・・。
うちは、ダンナ1人の稼ぎでやってるので、マジで生活厳しい(かろうじて±0って感じ)ので、まさか婦人科にかかるとも思っていなかった私としては、これからももしかして治療とかあるのかも・・・って思っただけで、ちょっとブル〜です(苦笑)。
早く治りたいよね、こんなお金のかかる病気(苦笑)。

ところで、豆乳って、体にいいの?
ゴメンね、無知で(苦笑)。
体にいいのは、漠然としてわかってはいるんだけど、婦人科系のものにもいいのかなぁ・・・って。
もしいいなら、私も飲むぞ〜ってなわけで、教えてください。
ぢゃ。

2001.7.16 13:52 8

まり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page