HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期 胸のハリ火照り...

妊娠初期 胸のハリ火照りが急に無くなりました。

2013.10.5 16:36    0 3

質問者: まなみさん(34歳)

 ジネコ会員

現在5W3Dです。(体外受精で授かったので周期は正確です。)

先月27日に陽性判定をいただき
昨日病院に行き、胎嚢が子宮内にあることを確認しました。
大きさなどは平均的といわれましたが具体的な数値は言われませんでした。

次回は10/11なのですが
判定日前後から感じていた顔の火照りと胸のハリが昨日の夜からなくなったように感じます。
出血はないですがプロゲステロン膣座薬を処方されてるから?と思ったり不安です。


『育つか育たないか?この子の運命はもう決まったいるから、やれるのは暖かくして風邪引かないようにするだけだ。』
と先生はおっしゃいますが、同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?
いらっしゃれば、差し支えない範囲でその後の経過など教えていただければと思います。

宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まなみさんこんにちは。年齢も体外で陽性が出た日もまったく同じチェリーと申します。あまりに状況が一緒で出てきてしまいました^_^

私は5月に一度凍結胚盤胞移植をし、陽性をもらいましたが残念ながら7wで流産しました。その時は胸の張りがあり、体温も高かったにもかかわらず残念な結果となりました。ただこの時は判定後から少量の出血がありました。
今回は前回のような痛いような胸の張りもなく体温も日によって変動しています。ですが、今回は出血などはなく昨日同じように胎嚢確認したところです。こちらの先生はホルモン補充周期の体温は当てにならないので変動があっても気にせずと言われてますよ。
ちなみにうちの姉も同じく体外で二人出産しましたが、どちらも初期に出血があり胸の張りがなくなり体温も落ち随分心配していました。ですが、無事に二児の母です。

私も流産を経験しているのでものすごく怖いですが、流産を経験したからこそ思うことは、、きっと症状も人それぞれ私たちに出来る事は育つ過程を信じて過ごす!これしかありません。風邪を引かないようにココロ穏やかに待ちましょう。どうかまなみさんのお子さんが無事に成長していますように。心から祈ってます。

2013.10.5 22:54 8

チェリー(34歳)

まなみさん

あくまで私の経験です。
縁起でもない話で本当に恐縮なのですが、私が去年、6週で継続できなかった時は急に胃の不快感がなくなり、ほてりも軽くなりました。
ただ、プロゲステロン膣座薬は処方されていませんでしたので、状況が違います。
こんな話をしておいて…なのですが、火照りや胸のはりは一時的なもので強弱があるようにも思いますよ。

実は今、まなみさんと同じ週数です。
胎嚢が平均より小さく、hcgも低いので、この先どうなるか…
ドクターには同じことを言われました。

きっとすごく不安だと思いますが、まずは大丈夫!と信じてほしいです。
まなみさんの赤ちゃんが、順調に成長されることを心の底から祈っています!!




2013.10.6 09:26 5

かなっぺ(34歳)

チェリーさんはじめまして。

お~!同じ日なんですね。
何だか心強いです。

初の体外だったんですが、採卵できるか?に始まり、受精できるか?胚盤胞まで育ってくれるか?着床してくれるか?と心配が尽きないですね。

次は11日です。心拍確認出来るといいのですが(>_<)
お互いに無事に育ってほしいものですね。



*****

かなっぺさん
初めまして辛いことを思い出させてしまってすみません。

かなっぺさんも同じことを先生に言われたと聞いて
やっぱりそういうものなのかぁ・・・となんだか納得できた感じです。わたしもかなっぺさんのお子さんが無事に育つこと祈ってます!

*****

2013.10.8 10:15 4

まなみ(34歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top