HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 産婦人科に通院してますが...

産婦人科に通院してますが、違う病院でも診察できますか?

2013.10.6 20:21    0 2

質問者: ふくふくさん(33歳)

教えて下さい。現在19週目ですが、二日前腹痛でお腹がはり、翌朝なっても治らなかったので、病院に電話をしたら、[便秘だと思うから、出血もないなら様子を見て。破水や羊水が漏れたら電話下さい]と言われました。でも初めての妊娠で羊水の漏れとか分からないし、今日おりものシートが濡れていたので余計に心配になりました。次の検診が6日後にありますが、それまでにまた病院に電話わをするのに気が引けます。
家の近くに別の産婦人科がありますが、一回だけ他の所で受診するのは可能なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

掛かり付けは遠いのでしょうか?
心配であれば、電話ではなく、行った方が(掛かり付けに)良いと思います。

でも遠いなら、あまり動かない方がいいので近くの病院でも診てもらえるかも知れませんが…断られる可能性もありますよ。

私は総合病院に通っていて、休診日(土曜日)に出血し、不安で近くの産婦人科に行ったら、通っている病院があるのか聞かれて「総合病院なら電話が繋がるから」と診察は断られました。

2013.10.6 22:14 11

匿名(秘密)

不安なら、予約して看てもらった方がいいですよー。
何もないに越したことはないし、何より精神衛生上良くないので。

2013.10.6 22:26 8

通りすがり(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top