HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 9w2d 大量の鮮血 流...

9w2d 大量の鮮血 流産の可能性

2013.10.7 12:44    0 10

質問者: まよさん(30歳)

 ジネコ会員

本日妊娠9w2dになります。
AIHで双子を授かることができ、喜んでいたのですが、いきなり、スボンまで浸みてしまうほどの大量出血がありました。
血は鮮血でさらさらした感じでした。
ビックリして、すぐに病院で診察を受けたのですが、赤ちゃんは二人とも無事で、心拍も確認でしました。
病院では止血剤と張り止めをもらいました。
先生からは、『この時期の出血はよくあること』と言われ、そんなに心配することはないと言われたのですが、生理2日目くらいの量の出血なのに、『よくあること』とは、なかなか思えず、とても不安でいっぱいです。
以前化学的流産した時には、赤黒い血と塊のようなものがあったので、それとは違うとは思いますが…
不妊治療を2年半して、ようやく授かった命ですので、元気に生まれてほしいと願うばかりなのですが、過去に同じような経験をされた方や、聞いたことがある方、また本やインターネットなどの情報でもかまいません。
何かご意見や経験談、同じ境遇などがありましたら、お返事いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

6wで同じでした。ズボン、血まみれでした。
でも出産できましたよ!
私も体外で授かった子で焦りました。
これだけの出血に耐えたんです。きっと元気に生まれます!
うちは同じ月齢の子のなかではずっと元気な方みたいでびっくりされるほどですよ。

2013.10.7 14:23 2

大丈夫!(秘密)

大丈夫!さん
心強いお話をありがとうございました。
不妊治療を始めてから、2度化学的流産をし、今回の出血で『またか…』とすごく落ち込んでいましたが、大丈夫なこともあるんですよね!
すごく前向きな気持ちになれました。
本当にありがとうございます。

2013.10.7 16:21 2

まよ(30歳)

 ジネコ会員

私もAIHで双子を妊娠出産しました!
私の場合は4週から出血が続き12週でドバッと鮮血が(夜用ナプキンが真っ赤)出て、それでも無事に出産できました
不安ですよね
すごくわかります
でも心拍も問題ないとのことなんで、安心して大丈夫だと思います

双子妊婦生活、楽しんでくださいね

2013.10.7 16:38 6

くりーむ(34歳)

くりーむさん
双子を無事出産されたということで、育児など大変ななか、返信していただきありがとうございます。
本当に不安で不安で…。
くりーむさんの経験談を聞かせていただき、勇気をもらいました。
先生の言葉、赤ちゃんの生命力、みなさんの経験談を励みになんとか乗り切って行きたいと思います。
本当にありがとうございました。

2013.10.7 17:02 0

まよ(30歳)

私もその頃に大量出血して諦めて病院に行ったら大丈夫でした。その後ももう1度大量出血があって今度こそダメかも…って半泣きで病院行ったら大丈夫でした。こんなんでも今は無事に30週です。きっと強いお子さんですよ!

2013.10.7 18:11 1

くーぴー(33歳)

姉が妊婦の時、看護師してたのですが白衣が真っ赤っかで、患者さんが教えてくれたそうです。
4ヶ月に入る頃で、職場の病院で救急車呼んでくれて、家の近くの産婦人科まで救急車で運ばれて来ました。
私は、姉のれんらくもらって産婦人科で先回りし待機してました。
診察の結果、心拍もあるし毛細血管がどうとか言われてました。赤ちゃんは無事でした。
姉の話しでは、生理二日目の大量出血だったみたいでそれはそれは心配していました。

それ以来、出血なく元気な男の子を産んでいます。

先生にしたらよくあること!なんでしょうけどね、、われわれにしたらそんなこと無いよなーと不安になりますよね。

2013.10.7 19:15 2

よくあること(秘密)

私は妊娠8週の時、一瞬でナプキンから溢れるほどの大量出血で、泣きながら病院に駆け込みましたが、心拍確認が出来、現在双子のママです。
私の場合、切迫流産でトイレとシャワー以外は寝たきり自宅安静でした。ですが、なぜかダラダラと出血が15週まで続きました。
その後も出血が怖かったし後悔したくなかったので、必要以外は寝て過ごしました。
結局、安定期が無く切迫早産&双子のため管理入院で2ヶ月入院し、何とか出産しました。
とにかく、無理なさらずに過ごしてください!

2013.10.7 19:40 0

ママ(30歳)

くーぴーさん
妊娠30週ということで、お腹も大きくなり大変だと思いますが、そんな中、お返事くださりありがとうございました。
無事だったという経験を聞けて、とても元気になりました。
今は安静にしつつ、赤ちゃんの生命力を信じます!
くーぴーさんも、元気な赤ちゃんが生まれますように祈っています。
ありがとうございました。

2013.10.7 22:41 0

まよ(30歳)

 ジネコ会員

よくあることさん
お姉様のご経験を聞かせて下さりありがとうございました。
本当にお医者さんにとっての『よくあること』も私にとってはビクビクしてしまうことで…
心配しすぎなのかと考えても、やはり心配になってしまうんですよね。
この気持ちをわかっていただけて、心が軽くなりました。
まだ出血はおさまらないですが、安静にしつつ、赤ちゃんの無事を祈りたいと思います。
本当にありがとうございました。

2013.10.7 22:45 1

まよ(30歳)

 ジネコ会員

ママさん
貴重なお話をありがとうございました。
無事双子を出産されたということで、私にとっても、とても大きな希望になりました。
また育児など大変な中、お返事くださりありがとうございました。
どうかお腹の中の赤ちゃんが無事であることを信じて安静にしていたいと思います。
ありがとうございました。

2013.10.7 22:50 0

まよ(30歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top