HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠検査薬陰性なのに、高温期

妊娠検査薬陰性なのに、高温期

2013.10.8 12:30    3 10

質問者: 匿名さん(45歳)

毎月、28日周期できちんと生理がきます。

今月に限っては、生理予定日から2週間たつのに全く生理がきません。しかも、基礎体温は、日ごとに上がって行き、高温期が続いています。今朝の基礎体温は、36.8度でした。

生理予定日周辺と、生理予定日から5日目にチェックワンファストで陰性。生理予定日から、7日目に、産婦人科で、毎年の検診を受けたついでに、婦人科の先生に診ていただいて、妊娠の兆候はない、とのこと。すぐに生理がくるよ、と言われたまま、さらに1週間が経ちました。

その間、基礎体温は下がるどころか、上がる一方。閉経なら、基礎体温はそんなにあがらないはず。

明後日に、再度、検査結果を聞きに婦人科へ行くのですが、どうして生理が来ないのでしょうか。

こういう経験をされた方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さま、妊娠ご希望ですか?
想像妊娠とかではないですか?

2013.10.8 14:21 14

せぶん(33歳)

ここで聞いたところで、誰もなんとも言えないですよ~
明後日まで待ちましょう

2013.10.8 14:44 6

まりも(27歳)

ん?もう一度検査薬をしてみればわかる事では?

2013.10.8 15:55 10

わんこ(秘密)

失礼ですが、年齢的にホルモンバランスの乱れではないでしょうか?

2013.10.8 16:44 15

きりん(29歳)

別の例ですが、私は高温期のまま生理に入ったことありますし、今の状況では分からないかと思います!
必ずしも基礎体温が教科書通りに進むわけではないかと思います!
検査薬も陰性、病院でも兆候なしだと妊娠の可能性は低いですね。
受診するのであれば先生に聞くのが一番早いと思います!

2013.10.8 17:57 7

みかん(27歳)

何か微熱が続くようなご病気ではないですか?
そのため、生理も止まってしまったとか。
妊娠検査薬は、ほぼ100パーセント間違いはないので、妊娠はないと思います。

2013.10.8 19:35 2

とくめい(37歳)

更年期障害ではないでしょうか?
体温調節できなくなったり、生理も遅れたり不順になりますよ。

2013.10.8 20:01 19

プーちゃん(36歳)

更年期障害では?

45歳で妊娠希望ですか?

子供が中学生で還暦…

2013.10.8 22:39 6

あいか(35歳)

いろいろなコメントありがとうございます。ご指摘のように、もしかしたら、何かの病気かもしれませんね。更年期の可能性もありますが、お医者さんはまだその兆候はないけど、これからは生理不順になってもおかしくないですね、って言われてます。

あいかさん

>子供が中学生で還暦…

自分がいくつになっても、子供は可愛いし、できるのなら欲しいものですよ。子供が中学生で還暦・・って書かれていますけど、だから何なんでしょうか? ちょっと感じ悪いですよね。私は、あいかさんって、なんか嫌な感じだなって思いました。

ジネコで、高齢出産組の人を全部敵に回すような発言ですよね。

今日明日には、診察なので、先生に詳しく聞いてきます。ありがとうございました。これにて〆させていただきます。

2013.10.9 09:22 27

匿名(45歳)

締め後にすみません。

更年期の閉経の兆候かどうかは内診では(当然、問診でも)分からないようですよ。

なので、調べて欲しいとお願いして血液検査をすることになるみたいです。

お医者様の「兆候はないけど」とは血液検査の結果からなのでしょうか?

2013.10.9 11:16 3

匿名(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top