HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 新百合ケ丘総合病院での不...

新百合ケ丘総合病院での不妊治療について

2013.10.8 19:00    2 10

質問者: あさごはんさん(34歳)

現在、タイミング療法で約半年通院をしています。
引越により、これまで通っていた病院に引き続き通うのが難しくなってきました。

近くに良い病院があれば、と思い検索したところ、「新百合ケ丘総合病院」が不妊治療に力を入れているようなのですが、新しい病院ということもあり、実際に通っている方の口コミがなかなかありません。
何か情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

また、小田急線町田駅周辺で、評判の良い病院が他にありましたら、教えていただけると嬉しいです。
理想としては、これからのステップアップ(体外受精)〜出産までを全て同じ病院で行いたいと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

新百合ケ丘の病院は不妊治療に力をいれてるんですか?
それは私もきいてみたいです。
ちなみに私は今町田にある「みむろウィメンズクリニック」に
通っています。今回から体外挑戦です。初回なので低刺激のクロミッド法で挑戦し、4つ採卵、3つ受精(一つは未成熟)、3つ分割し
2つは胚盤胞になりました。現在1つの新鮮胚盤胞を移植し、判定待ち
です。ここまでやってみて先生方の腕はいいと感じました。培養士さんも
しっかり精子の選別をしてくれて(私は顕微でしたので)成熟卵は
全部受精、分割してくれたのでとても感謝しています。まだ結果は
でていませんけど。。。
ハードな治療ではなくカラダに優しい治療をしてくれるクリニックと
思います。先生も話しやすく優しいですよ。

2013.10.10 13:52 12

たまこ(10歳)

新百合ヶ丘駅を利用するならば、マリアンナはどうですか?
友達がたしか新百合からバスで通院してます。

実績、人気もある大学病院ですよ。

2013.10.10 16:11 6

匿名(35歳)

たまこさん

ありがとうございます。

新百合ヶ丘には、リプロダクションセンターという不妊専門の外来があり、設備や医師・スタッフにかなり力を入れているようです。
サイトの情報も丁寧で、何となく信頼感が持てます。

みむろさんについては、この掲示板で知ったのですがとても評判が良いですね。
クリニックは技術面だけでなく、メンタル面でも支えも重要だと思っているので、先生が優しくお話しやすいというのは心強いです。
金額が他のクリニックより高めという声もありますが、実際はいかがですか?

転院は今回限りにしたいので、両方とも訪問してみて慎重に決めようかとも思っています。

たまこさんに、良い結果が訪れますよう、お祈りしています☆

2013.10.11 11:16 6

あさごはん(34歳)

匿名さん

ありがとうございます!

名前は聞いたことがありますが、新百合から行けるとは知りませんでした。
通院可能範囲であれば、情報収集して検討してみたいと思います。

2013.10.11 11:18 5

あさごはん(34歳)

あさごはんさん、新百合ケ丘の病院の情報ありがとうございます。
あさごはんさんは出産まで同じ病院でとのことだったので
いいかもしれないですね!
みむろさんは出産はできませんが治療に関してはゆるすぎずきつすぎずといったかんじで私にはあってるように感じます。
金額ですが他にいったことがないので高いのかわかりませんが
採卵で10万ほど顕微授精してさらに凍結するとまだ支払っていないので
はっきりとはわかりませんが総額40万くらいにはなりそうです。

2013.10.11 16:04 2

たまこ(10歳)

たまこさん

お返事をいただいており、ありがとうございます。
気になっていたみむろさんについて、実際に通院されている方の情報がいただけて嬉しいです。

お聞きした金額ですと、特に高い感じはしないですね!
むしろ、私が今通っている病院で言われた金額より低いような。

次の周期に、まずは新百合の予約を入れてみましたので、
もしご興味がありましたら、またご報告しますね☆

2013.10.17 00:18 0

あさごはん(34歳)

二人目不妊で新百合ヶ丘総合病院に通院しています。1人目は横浜の不妊治療専門の病院でしたが8回目の移植での妊娠となったので、こちらの病院では、最初から体外受精からスタートしました。7月から通い8月に採卵を行い9月に胚盤胞移植を行い陰性で10月に再度胚盤胞移植を行い妊娠に至っています。先生はとても熱心で、2回目は1回目とは違う方法でチャレンジしてみようとホルモン補充の仕方など色々親身になって考えてくださりました。料金は混合治療に指導が入ったとのことで全て自費診療となります。その為、注射だけでも再診料1,000円が自費となるのは、何だか痛い気もしましたが、料金は以前に通っていた不妊治療専門病院よりも少し安めです。採卵から移植までで、65万かかりました(自己注射にしたので5万高になってます)。2回目の移植では、13万くらいです。私はおすすめです。

2013.10.29 23:33 1

はなたん(37歳)

はなたん様

ご回答をいただいており、ありがとうございました。
大変参考になります。
先日、初診を受けてみて信頼感は持てたのですが、転院の決定打が分からず少し迷いがありました。

はなたん様のご意見を聞いて背中を押していただいたような気がします。私もこれから新百合で頑張ってみようと思います。
ありがとうございます。

そしてご妊娠おめでとうございます。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆。

2013.11.20 10:01 2

あさごはん(34歳)

新百合ヶ丘総合病院に昨年から通い現在7ヵ月です!採卵三回、移植二回で妊娠に至っています。出産もこちらでする予定です!

治療にあたるT先生は話をよく聞いてくださる熱心な方です。

私の治療方法は刺激して卵を沢山とる方法でしたが失敗した時、誘発は自分には合わないのだと思い、新宿の自然療法の加藤に転院するか悩んでいたことがありました。

しかし転院をしなかったのは先生が次の方法を模索してくれたり、話をよくきいてくれたからです。

また採卵の時や移植などもスタッフ、先生の気配りは本当に気持ちのいいかたばかりで、それも転院しなかった理由でした。

病院選びは難しいですが、まず
誘発方法での妊娠
するか、自然妊娠に近い方法にするのか決めると選びやすいかなと思います。

どちらにもメリットデメリットあります。また先生を信頼できるかというのが次の基準になるかと思います。

高いお金払いますから納得して治療したいですし。

私は治療あたるときま全く情報がなかったので実績がまだない新百合ヶ丘総合病院は心配でしたが、結果、ここにしてよかったと思っています。

ちなみに分娩費用はLDRと個室で高めです。ただ助産婦さん、スタッフみんないいかたですし、出産ほぼ手ぶらで望めそうですし、なにより私の場合持病があるので安心面でこの病院での出産しようとしています。

あまりご参考になるかわかりませんが、お役にたてれば幸いです。

2013.12.6 10:28 5

モカ(29歳)

こんにちわ。
横浜在住のくりりんです。

私は2013年春に、重度の子宮内膜症の手術(ラパロ)を当病院で行いました。

ラパロの実績のある医師がいると別の病院から紹介されたのがきっかけでした。

その流れで、不妊治療、採卵3回~移植1回で、妊娠に至ります。手術から9か月のスピード妊娠でした(*^^*)

お世話になったT医師は、患者と一緒に模索しながら治療を進め、こちらの意思も尊重してくださいます。看護師さん達からも絶大な信頼と人気のある医師で、私も随分と救われましたよ。

確かに、治療費も分娩費も少し高いとは思っていますが、新しい病院だけあってとっても綺麗で清潔ですし、治療にあたるスタッフもコミカル(笑)で優しいです。

採卵の時は、私の肩にずっと手を当てて励まして
くれたのは忘れません…

分娩(手術をしたので予定帝王切開です)もやはりT医師にお任せしたいな、と当然のように考えております。

新百合ヶ丘駅から有料バスですが、徒歩でも18分ほどです。坂の上にあり、都会のオアシス?のような。。。
ただ、新しい病院だからなのかな?受付や事務方の女性陣の対応が、冷たく不充分に感じる事がありました。

ご参考になれば幸いです。

2014.1.5 17:42 10

くりりん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page