HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ピルについて知識の無い産...

ピルについて知識の無い産婦人科医師

2004.8.11 23:25    0 0

質問者: ラムっちさん(秘密)

不正出血が続くのと、ピルの相談で、先日名古屋市内ではかなり有名な産婦人科へ行きましたが、あまりにもピルの知識が無いのに呆れました。
内診の間、カーテンの向こうでその医者は看護婦さんに『いつから飲むんだっけ?』とか聞いてたんです。『タバコは吸いませんね?』だけだし、私に説明する時は自信なさそうな感じで、所々に『たぶん・・・・』が入るし。なので、『すいません、やっぱり考えます』と言って断り、別の女医さんのいる所へ行きました。
同じように『低用量ピルの希望』と記入すると、そこはちゃんと血圧や尿検査などもあり、不正出血の原因もキチンと説明してくれました。
どうやら最初に行った病院は先生が変わったとの事。
3,4年前モーニングアフターピルの事でとても丁寧で親身な診察だったので今回も、と思い行きましたが、当時の先生は移られてしまって、他から来た新しい先生だったみたいです。
それにしても産婦人科の医師にもかかわらず、ピルの事を看護婦に聞くなんて私には信じられません。皆さんもそういった医者には気を付けて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page