HOME > 質問広場 > くらし > 証拠がなければ浮気は認め...

証拠がなければ浮気は認めないもの?

2013.10.9 02:26    7 17

質問者: ゆきん子さん(33歳)

男性不妊のため子どもはいません。

夫の帰りが遅かったり、行動が怪しかったり、
携帯を肩身はなさず持っていたり
いつもは温厚な夫ですが、ここ最近やたら私に対して
強気な発言をしたりする様になったり、ささいな事で
喧嘩をしたとき、夫に一方的に別居したいと言われました。

これは浮気しているなと思い、これといった証拠はなかったのですが、私は夫に「浮気してるんでしょ?」と言うと、
夫は、「浮気してる訳ないだろ。だったら証拠を出せ」と怒り口調で言い、私は引き下がりました。
数日後夫に今度は「浮気していないのに、ゆきん子に
言われ、心外だった。離婚したい」と言われ、
これは本当に浮気しているんだなと思い、
証拠がなかったら、浮気を認めないと思い
やむおえず探偵にお願いしました。

案の定浮気していました。
ラブホテルの出入りの写真と動画を3回おさえてもらっています。

まだ夫には何も話していませんが
私としては、証拠がなくても認めて
謝ってくれれば許そうと思っていたのですが、
証拠がなければ浮気って認めないものなのでしょうか?

そもそも夫婦の間に証拠なんて必要なんでしょうか?




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

認めないでしょうね。

そもそも、証拠が無くても認める人って自分から『他に好きな人が出来た』って正直に言いますよ。

それを言わず、相手が悪いという形で離婚する方向に持って行く人って、何でも他人のせいにするタイプの人に多い気がします。

自分は悪くないって人です。

そういう人は、証拠をつきつけても、今度は調べた行動が信じられない等と詰る人もいますよ。
あるいは、浮気したのは妻のせい的な事を言ってきたり。

何でも人のせいにする人を相手にする時には証拠が必要なんでしょうね。
でなければ自分の間違いは絶対に認めないでしょうし。

それはどんな関係の人でも同じ事なんじゃないでしょうか。

主さんが許しても、ご主人は別に許して欲しいなんてもう思ってないんでしょうね。
ただ離婚したいんでしょうから、許す必要ないと思うけどな。

2013.10.9 06:39 25

匿名(42歳)

証拠も押さえてないのに「浮気してるんでしょ」なんて言ってしまって、危なかったですね。
もし旦那さんがもう少し頭の働く人なら、浮気疑惑を持たれたことで証拠隠滅を図られるところですよ。
普通は探偵をつけられることを警戒して、しばらくは浮気相手とも会わないものだと思います。
こんなこと言うのも微妙ですけど、旦那さんが証拠を取らせてくれて良かったですね。
もしくは開き直ったか。

証拠がなくても認めてほしいとおっしゃいますけど、もし認めて離婚になれば、旦那さんは慰謝料払った上に世間的にも悪者扱いです。
浮気相手にも慰謝料請求されるかもしれません。
証拠がないならシラを切るのが普通です。
浮気するような人間にそんな良心を求めるのは無理だと思います。
主さんが証拠もなく疑ったから、旦那さんはそれを逆手にとって主さん有責で離婚しようとしたんですよ。
主さんの発言を離婚の口実にすれば慰謝料払わなくて済む、浮気を疑われた無実の夫として周りから同情される、晴れて浮気相手と一緒になれる…

認めたら許すなんて言ってないで、慰謝料取って離婚される方がいいと思います。
そもそも、旦那さんから別居を言い出してますから、許してもらって再構築したいなんて向こうは思ってないんじゃないでしょうか…

2013.10.9 07:04 44

リリー(30歳)

夫婦じゃなくなる時に証拠がいりますよね。
許すもなにも旦那さんは離婚する気満々みたいだし
慰謝料払いたくないからそりゃ認めないでしょうね。
あなたと円満に(寧ろあなたを有責にして)離婚して愛人と楽しみたいんでしょうね。
卑怯なごみですね。
証拠もあるし弁護士入れて旦那と愛人のり両方からしっかり慰謝料とって人生やり直せばいいですよ。
今なら愛人が粗大ごみを大金で買ってくれるんだからラッキー
ま、愛人もごみくず野郎とわかった瞬間に捨てちゃうかもだけど。
ラリラリしてる今が売り時だと思いますよ
私ならそんな卑怯なことされたら絶対要らないなー。
それに子どもいないんだから夫婦が仲良くないなら結婚生活なんて無理ですよ。
自分を愛してないような旦那なんか子どもがいても要らないです!

2013.10.9 07:05 57

んー(30歳)

浮気したでしょ?って言われて
浮気しました~って答える人はいないと思います。
動揺するか、逆切れするか、何言ってんだとごまかすか・・
周り見てるとそんな感じですね。
証拠とともに浮気してるでしょ、と伝えた場合は
違うでしょうが・・

有利に離婚するにも、証拠は必要となります。
スレ主様はどうしたいですか?
ご主人酷いですね。本当は自分が浮気してるから離婚したいのに、あなたのせいにしてあなたを理由に離婚したいようなこと言って!!卑怯です。

まだ若いのですから、そんなやつと別れて、
違う方とお子さん作られたほうがいいのではないかなと
思ってしまいますが。
まずは話し合う前に、どうしたいのか自分でよく考え、
離婚なら、事前に弁護士さんなどに相談して
どのように進めるべきか決めておいた方がいいですよ。
準備が整ってから、話を切り出しましょう。

夫婦間でも証拠は必要です。
だって、浮気してるかもしれないなんて勘だけでは
相手が認めない限り、本当かどうかは分かりませんよね。
今回はトピ主様の勘が当たったけど、
思い込みとか妄想の場合もありますから。

2013.10.9 07:10 13

しずく(32歳)

裁判でも「疑わしくは罰せず」ですし、警察だって証拠が無ければ逮捕できません。

浮気も同じという考えじゃないですか?

っていうか主さん、証拠押えてるのに白状したら許すんですね。

何度かスレ立ててる方だと思いますが、そろそろ決断されたらいかがでしょう。

今は浮気の証拠だけですか?
出来れば相手の女の素性も調べておくと、慰謝料請求等が楽ですよ。

2013.10.9 07:33 14

もも(35歳)

そこまで馬鹿にされて、それでも許されるのですか?
私ならそんな男、調停に持ち込んで証拠を提出し、慰謝料を両者からふんだくって相手にくれてやります。
このまま離婚すればあなたに慰謝料を請求されないし、旦那さんからしたら万々歳だと思うから強気の態度ですよね。
そんな卑怯で小さい男、一緒に暮らしたくないです。
両家の両親にも話します。
まだ違ういい人に巡り会える、我が子を手に抱けるかもしれません。
そう考えると、そんな男にいいようにされるのは勿体無いです。
そういう男は、また繰り返しますよ。

2013.10.9 07:40 17

あかり(31歳)

夫婦間の証拠が必要かどうかは別として

立派な証拠が手元にあるなら慰謝料たっぷりとって主さんから捨ててやったほうがいいですよ!!

申し訳ないけど、そんなご主人にすがりついてると惨めですよ…



2013.10.9 07:47 10

ゆま(34歳)

こんにちは.
辛い思いをされてしまいましたね
ただ、客観的に厳しい言い方をさせていただくと…主さんは、認めて謝れば許すと言っていらっしゃいますが、離婚を持ち出したご主人は浮気が本気になってしまっているようにおもえます。
その場合、証拠が無い方がご主人は慰謝料を請求される恐れもなく、都合がいいですからね。

逆に言えば、主さんは浮気を認めないご主人に認めさせる為、もしもの場合に慰謝料を請求する為に、夫婦の間にも証拠が必要になる場合があると思います。

主さんが、納得のいく話し合いが出来るといいですね

2013.10.9 08:27 0

マホ(37歳)

せっかくなのでその証拠を活かして有利に離婚しましょう。

今はまだ証拠を握ってることを絶対にご主人に悟られてはダメです。

うまいこと浮気をしてたら多額の慰謝料を払う、みたいな念書を取れたらラッキーですね。
今までの嘘などは紙でいいので記録しておいた方がいいですよ。

周り(実家や義理実家・会社など)も巻き込めたら巻き込んだ方がいいと思います。

浮気とか心変わり自体は誰にでも起こりうるし仕方ない部分もあると思うけど
自分の非を棚に上げて相手のせいにして離婚するような人は本当に卑怯だと思います。
こういう時真の人間性が出ますよね。
そんな卑怯な人間と夫婦を続けてもいいことないと思います。子供がいないならなおさら。

ゆきん子さんはまだお若いですし、文章からも優しい人柄が見えるし素敵な人なんじゃないかと思います。
きっと次のご縁もあると思います。もしかしたら子供もできるかも。
たとえ一人だったとしても卑怯者と一緒に暮らすよりずっといいです。

ここはご主人と相手に慰謝料をもらいスパッと別れるのがいいのじゃないでしょうか?

2013.10.9 08:47 16

匿名(秘密)

んーさん主婦30歳の、「ラリラリしている今が売り時」、という表現が好きですw。
なんと場慣れ感のある言葉!よっしゃー今かー!と勢いでいっちゃいそうですw。

スレ本筋とは無関係でごめんなさい。

2013.10.9 09:52 4

はっぱ(秘密)

主さんはまだご主人が好きでいらっしゃるのですね。

でも、わたしは全くの他人ながら、ご主人の
>「浮気していないのにゆきん子に言われ、心外だった。離婚したい」
という言葉は許せません。
どうにかして主さんのせいにして別れようとしてますよね。とても卑怯です。

証拠があったらご主人はもちろん認めざるを得ませんが、
それでも謝るかどうかも疑問ですね。
おそらく今は(一時的なものか、もう冷めているのかは判断できませんが)証拠をつきつけても主さんを責めるでしょう。

主さんのなかで離婚という決着がついたときに証拠を使ってはどうですか。

2013.10.9 10:05 8

グァバ(33歳)

もちろん証拠がなかったら浮気は認めないと思います。
けれど、奥さんに疑われたら
普通は浮気やめますよ。
やめなかったとしても警戒して浮気相手と会わないですよ。
それでも女と会って、探偵に写真まで
撮らせてくれちゃう、おまぬけなご主人ですから、今は女がいて強気に
なっているだけであって、ばれた時の事は何も考えていないと思います。

言い方は悪いですが、
それに男性不妊だと再婚はなかなか
厳しいでしょうね。
おそらく浮気相手には、不妊の事は
隠していると思いますよ。

今はただ女がいるから強気になっているだけのような感じに私は思います。

2013.10.9 11:46 5

さほ(33歳)

証拠が無くても素直に認めるかたは初めから別居など言わず離婚を求めてくるでしょう。
他に好きな女性が出来たからと。

離婚に詳しくはありませんが、財産分与や慰謝料など自分の浮気が原因での離婚となると色々とマイナスになるでしょうから、出来れば知られずに別れたいんでしょうね。

そもそも夫婦の間に証拠なんて・・・とありますが、悲しいけれど浮気をする時点で主さんが思うような夫婦関係はすでに崩壊していると思います。

まだ33歳ですし、お子さんもいらっしゃらないみたいなので、証拠を突きつけてご主人からも相手の方からも慰謝料を取っちゃいましょう。

2013.10.9 16:00 3

はな(34歳)

こんな男はやってる最中に乗り込んで
も言い訳して認めません。
男が認めなくてもいいんです。
裁判所が認めれば。
まずは泳がせておいてください。
第一に、女の名前と住所職場など素性調査です。
それから旦那の行動を事細かに記録しておきます。
旦那が開き直っても修羅場になれば大抵女の方が逃げます。
職場もしくは実家へ乗り込み証拠を見せて、もう会わないと念書を書かせ、その後また不倫が続いているようなら探偵に証拠を掴ませ、何も言わず念書と共に裁判所へ提出です。
旦那が離婚と騒いでも、離婚はせずにじわじわ苦しませましょう。
くれぐれも短気を起こして中途半端な所で騒ぎを起こして足下すくわれることのないように。

2013.10.10 00:46 4

デビル(35歳)

男性不妊で浮気サイテーですね。
それに、主さんのせいにして離婚を突き付けるなんて、ほんとサイテーな男です。

証拠がなければ認めないケースが
多いと思いますが、
妻に浮気を疑われた時点で普通浮気は
やめますよ。要はばれるようなら浮気はすんな。浮気をする資格がないと
いうことですよ。
それにしても、妻に浮気の疑いを
かけられているのに、それでも浮気を
続けて、探偵に写真撮られるなんて、お馬鹿な男だ事。

どなたかも書いてますが、旦那さん
男のプライド的に浮気女には、男性不妊は隠していると思います。
今は女がいるから強気になっているだけであって、浮気相手に男性不妊を
知られたら、女に幻滅されると
思いますよ。男性不妊を知っていて
結婚をする女なんていませんよ。
結果、妻も失い、浮気女も失い、
旦那さんは、一人ぼっちになりますよ。
やっと事の重大さに気がつくと思いますよ、旦那さん。

2013.10.10 08:02 4

まなまな(36歳)

証拠がないと認めないかもしれませんが、
妻に浮気の疑いをかけられたら、普通は浮気は
やめると思います。

勝手な私の想像ですが
ご主人、慰謝料を払いたくないから妻には浮気を隠し、
(離婚原因も主さんのせいにしているし)
浮気相手には男性不妊を隠して再婚しようと思っているのでは・・。
本当にサイテーな男ですね。

主さん、証拠をおさえてあるとの事ですので、
ご主人、浮気女に慰謝料を請求しましょうよ!
こんな卑劣な男、子種もろくにない男捨てた方がいいですよ!
そして、浮気女にも男性不妊を親切に教えてあげて下さいね。
男性不妊を知っていて、結婚をする女性は、まず
いないと思いますよ。

ご主人の結末は、
主さん、浮気相手と両方失って
結局一人ぼっちになると思います。

主さんの幸せを祈っています!!!

2013.10.10 11:50 2

やまむらだ(29歳)

主のゆきん子です。
お返事を下さった方々ありがとうございました。

先日投稿したときに書き忘れてしまったのですが、
夫の浮気相手は、以前から夫が毎日のようにメールをしていた
同じ職場の部下(既婚・子どもなし)でした。
住所なども探偵の方がつきとめて下さったので慰謝料を
請求しようと思っています。

昨夜、夫に、浮気の証拠と離婚して欲しいと話しをしました。
さすがに証拠にはビックリしていて
あれほど私に対して強気だったのに、
「もう2度と浮気はしないから許して欲しい」と謝罪され、
泣きつかれましたが、
証拠がなきゃ浮気を認めなかった事と、何より夫は
今の生活(住んでいる一軒屋・車等は私が買った物)が
できなくなる事と、男性不妊(無精子症で一生子どもができない)で再婚が厳しい事等で泣きついているのだと思います。

今は事情があって仕事はしていないのですが、
国家資格があるので、幸い仕事には困らないので
夫と離婚して第2の人生を楽しみたいと思います。


ありがとうございました。

2013.10.11 08:06 7

ゆきん子(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top