HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 稽留流産後の妊娠

稽留流産後の妊娠

2013.10.9 16:06    0 5

質問者: あーたさん(22歳)

私は二ヶ月目で稽留流産の為、10月1日に手術をしました。
昨日術後の診察に行き綺麗になっているからもう少ししたら出血も止まると言われました‼
生理も11月の最初に来るだろうとの事でした。妊娠は生理を2〜3回見送ったらしていいと言われましたが、待ち遠しいという気持ちがあります。
後、ネットで調べてみると、1回見送ったら妊娠していいと書いてあったりするのですが、実際はどっちなんでしょうか…⁇焦り半分、待ったほうがいいかなっていう気持ちが半分あるんです…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子宮がきちんと回復していなければ、また流産ということになってしまうので「用心のために2~3周期見送って」と言う医師が多いです。

友人は、流産手術の1周期後に妊娠して無事に出産していましたけどね。

2013.10.9 17:21 6

匿名(秘密)

私も2~3回生理を見送るように言われましたよ。ネットでは一回生理を見送ればとか私の場合死産だったので半年空けるとか書いていますが、主治医に従うのが良いと思います。もし、一回だけしか生理を見送らずすぐ妊娠出来ても何かあったときにあの時に…と後悔しそうなので。

2013.10.9 19:17 5

匿名(27歳)

私も4月に流産し手術しました。私は担当医と手術した執刀医が違い、担当医は三回見送ったほうがいいと言っていましたが、執刀医(術後のチェックもこの先生)は子宮がきれいだからすぐにでも良いとのことでした。
その時の私は今すぐにでもほしいと思っていたのと、子どもは授かりものだと思っていたので、生理を一回見送りチャレンジしました。

いろんな考えがあると思いますが、今考えると手術後すぐに妊娠しても、不安な毎日を送っていたのかなと思います。なので担当医の話を聞くのが一番かなと思います。

あとは、主様はまだお若いですし、急がなくても、、と思います。流産後は気持ちがマイナスになりがちですが、時間が経てば余裕も出てきますよ。

お互い頑張りましょう(*^^*)

2013.10.9 20:54 4

匿名(27歳)

2回流産経験があります。
共に生理は2回見送りました。1回目は再開してすぐに妊娠。2回目は半年で妊娠し、無事に出産でき、2人の子どもの子育てに追われています。

まだお若いですし、焦らず身体を休めてからの再開のほうが良いのではないでしょうか。焦らないでくださいね。

2013.10.10 09:52 5

はな(37歳)

わたしは流産手術後1回目の生理を見送って、また妊娠しました。
無事に出産出来ましたが、
初期から切迫流産、後期は切迫早産で入院(早期破水)と、トラブルは多かった気がします。

生理1回とは関係ないかもしれないですが、
やっぱり2回見送ったほうが子宮の回復には良かったかな…という気はしています。

不妊体質でしたが、
確かに流産後は妊娠しやすくなったと思いました。

2013.10.11 03:10 2

あーさん(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top