HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠7週の出血

妊娠7週の出血

2013.10.10 01:28    0 4

質問者: mkmさん(35歳)

ジネコ会員

現在4人目を妊娠して7週目ですが、
6週目に病院に行ったときは『胎嚢が小さい、4週目くらいの大きさ。小さすぎる。子宮外妊娠か流産のする可能性もある』と言われました。
排卵日に1度しか性行為してないので 間違ってないと…
生理予定日の1週間後に検査薬でうっすら陽性反応、3日後の病院でも薄い陽性反応でした。
病院から『次は2~3週間後に来て』と言われてます。

3日前から 出血があり(生理2日目くらいの量)レバー状のかたまりが出てます。
基本 いつもの生理で レバー状のかたまりが二日目~四日目まで出ます。
恥骨の上を押すと痛みがある。
腹痛より、腰痛の方が辛い(生理痛も同じ症状)

化学流産で 普通の生理が来たのかな?って気持ちもあり、検査薬を使ったらまだ陽性反応でした。
でも基礎体温は36.2~4度に下がってます。

自然流産、進行流産を経験された方にお聞きします。
レバー状のかたまりは 何日も続きましたか?
検査薬の反応は 変わりましたか?

化学流産って、生理予定日を2~3週間過ぎても 起きるんですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

微量の出血は経験あり、即病院に行って診察してもらったら心配する事無い出血で一安心した事は有りますが。

それだけ出血すると言う事は何か有ったのだと思いますし
病院から『次は2~3週間後に来て』
と言うのはトラブルが無かったら。と言う事で

今すぐ病院に行った方が良いと思います。

2013.10.10 11:16 6

卑弥呼(秘密)

成長が遅すぎると厳しいかもしれませんが、出血だけではまだ流産か分かりませんね。
胎嚢が確認されているのであれば、化学流産とは言わないのでは。

私は心拍確認できず9wで稽留流産が確定し、手術予定日の前に進行流産が始まりましたが、塊が出たのは2回だけで、後は腹痛がどんどん酷くなり、5分間隔で痛くなって徹夜で手術日を迎えました。
手術をした次の日からは、基礎体温は下がりました。
検査薬は使っていませんが、人によっては結構長い間hcgがなくならないようですね。

病院に電話して指示を仰ぐなり診察してもらうなりして、流産が進んでいるのであれば早めに手術された方が身体が楽だと思います。まだ週数が少ないので重い生理程度の可能性もありますが、お子さんがいらっしゃいますし、痛みが続くのはしんどいと思うので。
中途半端に内容物が残って感染症を起こすといけないので、早めの方がいいと思います。

流産でないことが一番ですが、無事乗り越えられることをお祈りします。

2013.10.10 13:56 4

ジェリー(35歳)

コメントありがとうございます。

出血の量が減り始め、症状も軽くなったので 様子を見てたら
先程 お風呂で白っぽい?ピンクっぽい鳥の皮みたいなものが出てきました。

それから腹痛も無くなりました。
残念ですが 今回は流産だったのかな。
週明け病院に行ってきます。

2013.10.11 21:29 5

mkm(35歳)

ジネコ会員

質問者のmkmです。

連休明けに病院に行ってきました。
あんな大量出血が続いていたのに、赤ちゃんはちゃんとお腹にいました。
でも9週目に入っても胎嚢しか見えず 大きさも5週頃のまま…
流産と診断され 本日 手術してきました。

豪酒の私には静脈麻酔が効かず 23まで数えてやっと記憶が飛び、
後半の約2分間、掻き出される?吸いとられる?激痛に悶え 看護婦に押さえつけられ
先生の『もう少しだから 頑張って』の声を何度も聞いて やっと終了。
ベットに戻っても一時間位は寝れず 目が覚めてからの記憶が全てあります。

でも陣痛の方が痛かったな~って思いました。

お酒が強い人は 麻酔の効きが遅く切れるのも速いそうです。
確かに 二時間もかからず 普通に歩けてました。

今回は残念でしたが、これからは今いる3人の子供たちを大切に育てて行きます。

2013.10.17 19:49 4

mkm(35歳)

ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page