HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これが着床出血かなぁ???

これが着床出血かなぁ???

2004.8.12 00:16    0 10

質問者: えりみさん(秘密)

初めてお便りします。

7月9日に生理が始まり、私は初めて生理中(初日ですね)に彼とHしました。その日は避妊せず、二人の合意のもとにですが中に出してしまいました。遠距離の彼なのでその後はHしていません。そして7月31日に少量の出血(鮮血)があり、一日半で止まりました。現在、生理予定日より2日たっていますが全く生理が来る気配がありません。生理特有の下腹部や腰の鈍痛がないのです。

20代の時は生理周期は定まってない方でしたが、30代に入ってきてからは割と安定して30日周期で来るようになっていました。しかしここ3ヶ月くらいは2日ほどずつ早まってはいました。これは妊娠しているのかなぁとドキドキしています。その出血が起こった日は前回の生理開始から数えてみて22日目と着床出血の起こる日に当てはまるからです。でも、生理初日でも妊娠するのかなぁとも思ってはいます。これに関しては何が起こるかわかりませんよね。よく聞く吐き気があったり乳首が敏感になったり、あとはだるさ・眠気などはまだありません。私は彼の子どもなら産みたいなぁとは思っているのですが、彼とは具体的な結婚の話はまだしていないので、彼がどういう反応をするか少し心配しています。中に出しておいて・・・と思われるとは思いますが、どなたか相談にのってください。よろしくお願いしますm(._.)m





応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠ではないでしょう。
不正出血です。

2004.8.13 13:50 30

おちよはん(秘密)

妊娠検査薬は試しましたか?
結果を見てから、彼に話してくださいね!

2004.8.13 19:17 20

メロンパンナ(34歳)

着床出血が起こるぐらいなら妊娠検査薬は陽性になりますよ。

まず検査してみてから悩んだらいかがですか?

2004.8.13 22:40 25

すじこ(秘密)

それはもしかすると、中間期出血かもしれませんよ。排卵日の頃に、少し出血することがあるみたいです。予定生理を過ぎているのなら、検査薬で判定できるんじゃないかな?

2004.8.13 23:07 13

クミ(秘密)

つい先日、どこかのサイトで医者が生理中のセックス(中だし)はよくないと言われてたような(違ってたらすいません)
子宮内膜症という病気になる原因にもなるようで、生理中は細菌感染しやすいからとも書いてあったように思います。
私も生理中のセックス経験がありますが、今は控えるようにしています
生理中は、卵子が古い子宮内膜とともに外に出る時期だから妊娠する確立は低いと思いますよ

2004.8.13 23:16 36

さやか(28歳)

7月31日のはもしかしたら排卵出血かもしれないし、着床かもしれないし・・・
検査してみてはいかがでしょうか!?

2004.8.15 01:12 7

さくらんぼ(秘密)

7月31日の少量の出血は排卵出血かもしれないし、着床かもしれませんが
生理の約2週間後に排卵があるので排卵出血の可能性もあるとは思います。
生理中だと妊娠しにくいと聞く事がありますが女性の身体は繊細ですし生理中とはいえ妊娠は絶対にしてないとは言い切れないですよね。
生理がここ3ヶ月ぐらい2日早まってるということですがちょっとしたことで
変化があります。早まることもあれば遅れて生理がくることもありますよね。
2日早まるぐらいであれば問題はないと思います。
しかし、排卵出血なのか不正出血なのか着床出血なのか判断しかねますが後1週間待ってみて生理がこないようであれば妊娠検査をしてみてはいかがでしょうか?

2004.8.15 01:22 7

さくらんぼ(秘密)

あなた本当に31歳ですか?
もう少しお勉強し下さい!
生理初日にHしましたなんて31歳がやる事か?
生理中にすると精子と言うかそれ以前にバイ菌が
入りますよ!
それに「合意のもとで中に出しました」なんて
呆れます・・・。
合意って何の合意ですか?
「赤ちゃんが出来てもいい」って言う合意ですか??
「生理中だけどいいよね」の合意ですか???
あなた方の「合意」が分かりません!
何に対してお互いが合意したんですか????
もっと真面目にHの事考えてください!!
中出しを繰り返していたらいつかは妊娠するでしょう、
その時にどうするのか、もっと彼と話し合って下さい。
そして「赤ちゃんが出来てもいい」の合意にして下さい。
私を含めジネコには赤ちゃんを授かりたい女性が沢山います。
あなた方にとって不本意な妊娠だけはやめて下さい。



2004.8.15 01:51 7

はなこ(29歳)

病院行けば?

2004.8.15 18:21 8

おちよの弟子(秘密)

みなさん、レスありがとうございました。

いろいろなサイトで調べたものの、一人ではやはり不安でした。

現在、生理予定日より1週間過ぎていますが妊娠検査薬は陰性でした。7月は仕事や家のことなどいろいろなことが重なって生理が遅れているのだと思います。でも、これ以上遅れたら何か原因があると思うので、その時は病院に行きます。

今回のことを彼に話したら意外と思いやりのある反応だったので、思いがけず彼の気持ちを確かめるいい機会になったと思います。それに私自身、彼への気持ちも確認できました。

ただ、初めてのこととはいえ生理中のセックスについて反省しています。生の意見を聞かせていただいてありがとうございました。このように相談できる場所があるというのは私にとって有り難いと思いました。

はなこさん。私は本当に無知な31歳です(笑)イライラさせてしまってごめんなさい。私も愛する人の子どもを産みたいと強く思っています。レスありがとう。

2004.8.16 08:38 7

えりみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top