HOME > 質問広場 > くらし > 金沢に転勤になりました

金沢に転勤になりました

2013.10.10 12:11    0 1

質問者: 讃岐うどんさん(37歳)

年明けに金沢に転勤が決まりました。

金沢は住みやすいとよく耳にするので、楽しみではあるのですが、何分知り合いもいない初めての地なので若干の不安もあります。

そこで金沢にお住まいの方に教えて頂きたいのですが、まず、今度実際に物件を見に行くのですが、北安江という所にあるマンションが条件的にいいかなぁと思っています。

その場合、来春に小学生になる娘は諸江町小学校に通うことになると思うのですが、北安江周辺の住みやすさや小学校の評判などはどうでしょうか?

また主人の会社は金沢駅周辺なのですが、30分くらいの通勤範囲内で他におすすめの地域などはありますでしょうか?

いろいろと質問ばかりになってしまい、申し訳ありませんが、わかる範囲で結構ですので教えて下さい。
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

金沢の人間じゃないですが、ときどき遊びに行きます。
近くにアルプラザもあるし、幹線道路も近いし、駅もそこそこ近いし、いいのではないでしょうか。
どちらからかわかりませんが、金沢は結構田舎です。車があるといいのですが…。

雪の時期のお引っ越し大変でしょうが、頑張ってください。

2013.10.10 23:15 5

かんな(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page