HOME > 質問広場 > くらし > 透けるブラウスを着る場合は?

透けるブラウスを着る場合は?

2013.10.10 14:17    0 7

質問者: シフォンさん(32歳)

秋モノや長袖の洋服を買いに行って、
可愛いブラウスがあったので買ってしまいました。
シフォンのようなポリエステルのような生地で
家に帰ってみたら、透けてるので
1枚で着れないことに気付きました。

この場合、下に何を着ればいいでしょうか?
キャミソール??
ブラウスは白に近いベージュです。
あと、丈が短めなのですが、スカートと合わせる場合、
裾はスカートの中?それとも出しておくのでしょうか?

あと、細身のベージュのパンツを買ったのですが
足は足カバーのようなものをはいてパンプスなり履けばいいのでしょうか?今はそれでいいとして、冬は?

友達に、ワンピース狂と言われるほど、ワンピースしかもってないくらいで、
センスがないので、セパレートの服は苦手です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

透けないモカなどの色のキャミソールか、あえて黒やカラーをもってきて透け感を楽しむやり方もありますよね。(以前、店員さんにアドバイスもらいました)

ブラウスはインする方が私はすっきりして好きですが、丈が短めなら出してもバランスは悪くない気がします。

パンツは寒くなったらブーツと合わせては?
今だったらパンプスやブーティー、ショートブーツがいいと思います。
細身なので、真冬はロングブーツにインでいけるのではないでしょうか。

2013.10.10 19:18 9

レイ(35歳)

下に着るのはキャミでもタンクでも、色物でも柄物でも良いと思います。
ボトムの色に合わせて変えると色々着まわしできますよ。
あえて見える色を着るとオシャレな感じで、ベージュや白などを着ればコンサバな感じで着れます。

短めってどれくらいなんでしょう?スカートに合わせる場合は、インした方が良いと思います。パンツならどちらでも良いですが、インすると今年っぽいですね。

私個人的な意見としては、カバーソックスみたいなのはおばさんっぽいイメージがあるし、コンサバな服装の方が好きなので、靴下ストッキングにパンプスにします。冬場はショートブーツかブーティを合わせると良いと思います。

2013.10.10 19:23 3

匿名(26歳)

足カバーってなんですか?

ちなみに、ブラウスの下には、ブラトップ着用ですね。
もちろんブラトップがブラウスのすそからはみ出ない様に
着ます。

ネットのファッションチェックで勉強しましょう~
この手の綺麗めブラウスは、ブラの線が見えたら興ざめです!!

2013.10.10 19:48 2

にんぐる(39歳)

スカートに合わせるなら、インした方が今年らしいと思います。

中に着るものは、キャミよりタンクトップの方がいいと思います。
ベージュ系の下着を着けても意外とヒモが二重だったりして分かるので。
ブラキャミなどでもいいかもしれませんね。

パンツは素材にもよりますが、もうショートブーツなら履けますよね。
素材によってブーツインは考えた方がいいと思います。

2013.10.11 00:08 4

マッシュ(37歳)

にんぐるさん、足カバーって何って
「フットカバー」のことですよ。
ご存じないですか?

2013.10.11 17:40 8

稲子(32歳)

アドバイスありがとうございます!
ファッションに関して勉強不足でお恥ずかしい限りです。

キャミブラやキャミとあわせればいいんですね~
早速買いに行きたいと思います。
透けるブラウスは今月はまだ大丈夫でしょうか?
長袖ですし秋物みたいなのですが。

足カバーっていうのはたび?みたいのです。
スーパー行く時など利用してます。
お出かけの時などはストッキングのほうがよさそうですね。パンプスから見えちゃいますし。

ありがとうございます!

2013.10.12 07:41 0

シフォン(32歳)

カジュアルな素材のブラ(カップ)つきタンクやブラキャミ。 カップ内蔵だと、ストラップが二本にならずすっきりしてみえますよね。薄いグレーは下着感が少なく合わせやすいです。
あと、チラ見せで素敵なお花等のレースが胸元についたタンクなんかもブラウスの雰囲気によっては合うかも。

2013.10.14 02:20 0

寝ぼけ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top