HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 愛知県の浅田レディースク...

愛知県の浅田レディースクリニックについて

2013.10.10 16:33    1 10

質問者: かなさん(34歳)

最近、名古屋に引っ越してきました。

原因不明で体外受精までステップアップして今まで採卵を2回、移植を7回しています。
2回陽性判定でしたが、流産してしまい出産できていません。

名古屋では、浅田レディースクリニックが有名みたいなので転院を考えていますが実績やクリニックの様子などどのような感じでしょうか。
通院されている方や卒業された方がいましたら教えてください。

また、他の病院でもおすすめがありましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして^^

名古屋ではないですけど、JRと地下鉄でいける大曾根駅すぐの「稲垣婦人科」に通っています。不妊治療専門です。

先生は落ち着いていて、腕も良いです。
質問すればちゃんと説明してくれますし、対応が親切です。
私は看護師なので、良い先生を見抜く力はあると思います。


浅田さんは通ったことないですが、受診するまでの流れが大変なのと、時々「そういう態度ならうちではみれない」みたいな高圧的な言い方をされた、という書き込みを目にします。
(感じ方には個人差があるので、いちがいには言い切れませんが。)


2013.10.10 17:21 7

にょん(秘密)

にょんさん

はじめまして!
自分の投稿の文字が間違えて黄色くなってました…。
読みづらくてすみません。

稲垣さんも聞いたことがあります。
ちなみに大曽根駅は家から近いです!

浅田さん口コミでもチラッとみましたが、確かに先生に冷たく言われたという内容が載せられていました。

看護師さんのオススメであれば稲垣さんも候補に入れたいと思います。

ありがとうございました。

2013.10.10 18:49 6

かな(34歳)

横ですが、私も少しだけ稲垣婦人科に通っていました。

あまり熱心さが感じられないというか、私は正直合いませんでした。
ホルモン値も結構標準値を下回っていたのにヨシとされ、薬も特に処方されませんでした。
内診も無言で色々されてどうなの?と思いましたね。

ちなみに私も看護師ですが、その医師がどうかっていうのは実際に通って接してみないと何とも言えないと思います。
人それぞれ感じ方がありますしね。

ちなみに浅田は、最初に説明会みたいなのに行かなきゃいけなくて、その予約を取るのがかなーり大変なようです。
でも先生やスタッフは皆さん親切だと聞きますし、こればっかりはやはり自分の目で確かめてみるべきだと思います。

2013.10.10 19:10 6

とくめい(30歳)

浅田はネットで調べると実績や評判はピカイチですね。院長の経歴もすごい。
ただ、
仮ID発行→初診前説明会に出席→ネット上で不妊治療についてお勉強→やっと初診予約

と、スタートラインまでがなかなか大変です。特に初診前説明会はとにかく予約がとれない!

初診まで最低でも2ヶ月くらいかかってしまうので早めに動くことをお勧めします。

私は初診前説明会寸前に受付が18時までに変わったため泣く泣く諦めました。正社員は絶対辞められなかったから。
専業主婦だったら是非行きたかったなぁ。

2013.10.10 19:56 5

エビフライ(34歳)

浅田レディースクリニックへ通っています。
私は他の病院へは通ったことがないので比べることは出来ませんが、スタッフの皆さんとても親切でストレスなく通っています。実績もかなりいいのではないかと思います。
確かに初診前には説明会があって、なかなかその説明会の予約が取りにくいということはあるかもしれませんが、私は、浅田レディースクリニックを選んでとても良かったと思います。

2013.10.10 22:15 5

あんこ(42歳)

こんにちは。
わたしは、稲垣婦人科で授かりました。


浅田さんには、名古屋駅の分院に知人が通っていました。
先生を信頼していたようなのでいい病院なんだと思っていました。
説明会の予約がとりづらいとは聞きます。
ほかの有名な病院も初診予約までに時間がかかるようですね。

お近くなら、稲垣婦人科は初診予約不要ですので一度覗かれてもいいかもしれません。
患者さんの負担を少なく、がモットーで、通院回数も少なくて済み、費用も安いです。
手厚く懇切丁寧を望まれるなら合わないかもしれませんが…。
職人肌の信頼できる先生です。
治療方針や先生の考え方などホームページに詳しく載っています。

合う病院が見つかるといいですね。

2013.10.10 22:40 3

ピーチジャム(40歳)

初めての採卵で取れた卵子により2人の子供を授かりました。
私は春日井しかない時に通っていました。
先生は3人体制で(今はいませんが女医さんがいた時です)
院長先生と男の先生、女医さんでしたがどの先生も親身で
優しかったですし、看護師さんも注射痛いよね、ごめんねー。
とか親切でしたよ。

今は分かりませんが当時はPHSを持たされ待ち時間をすごしました。
朝一番の時間帯での予約だと待ちも少なくわりとスムーズでしたよ。

名古屋駅にクリニックを構え体制が変わり
昔よりも悪くなったという書き込みは時々見かけますね。

不妊治療が年々一般的に認知されつつあることから
患者数も増え私の時には買わなくて良かった
[初診説明会には院長先生著書の本をどれでもいいから1冊購入し持参]
というルール(今もあるか分かりませんが)には
ちょっと絶句しましたね。

少なくとも当時の私には不満なクリニックではありませんでした

2013.10.10 22:48 4

あき(42歳)

トピ主です。

皆さま正直な感想ありがとうございました。
まとめてのお礼になり申し訳ありません。

昨夜、皆さまの意見も添えて夫に相談しました。
説明会の予約をとりあえず取ってみようという話しになりました。

稲垣さんは、ホームページで確認したところ予約制ではないみたいなので先生に一度話しを伺ってみたいと思いました。

2013.10.11 14:03 1

かな(34歳)

はじめまして☆

私は浅田レディースクリニックで一回目の移植で妊娠しました
AMHは1.57で7個の受精卵ができました。
先生は二回に一回の移植で妊娠するでしょう!って心強いお言葉をくれました。

私の知人で五人も浅田で体外をした人がいるのですが皆さん二回以内に妊娠しました。
治療費は高いですが技術も高いと思います

2013.10.13 11:58 3

まる(31歳)

はじめまして。

浅田レディースクリニックではないのですが…
私の姉が中区栄にある「いくたウィメンズクリニック」に通っています。
浅田さんか、いくたさんか迷っている時に、その時に通院している病院にいくたさんを勧められたそうです。
先生同士の繋がりもあると思いますが、姉は満足しているそうです。
私の友達に看護師がいるんですが、学生時代にとても尊敬できる先生だったそうです。

あまり参考にならない答えですみません。

2013.10.14 19:04 0

わく(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top