HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 哺乳瓶の乳首について

哺乳瓶の乳首について

2013.10.10 21:26    0 3

質問者: あさん(27歳)

生後5ヶ月になる子の母親です。哺乳瓶の乳首のサイズについてレスさせて頂きます。
産まれてから、ずっとSサイズを使っていましたが飲むのに時間がかかりYカット?を購入しました。
が、全く持って吸えないようで全然飲めていませんでした。
その後Mサイズを購入し、飲ませてみると10分以内で飲み終わっては吐いたり、むせたりなどで、まだ大きいかなと思いました。

この場合どうすればいいのか悩んでおります。

ちなみに、ピジョンの哺乳瓶を使用しております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

うちの子もサイズアップした時は上手く飲めなくてミルクダラダラこぼしてました。

5ヶ月の子にSサイズはちょっと小さかったんじゃないかと思います(^_^;)
だから今までは穴が小さくて出にくいから一生懸命吸って、同じようにサイズアップした乳首でたくさんミルクがでてくるからむせたりしちゃうんだと思います。

でも大丈夫すぐに慣れてきますよ。
途中休憩しながら飲ませてみてください。うちの子は乳首を離すと泣いちゃうので、一瞬哺乳瓶をミルクが出ないように傾けてみたりして一気飲み出来ないようにしてました。

2013.10.10 23:53 4

松ぼっくり(33歳)

サイズ変更が必要ない乳首を使ってみるのはどうでしょう??

ビーン◯タークなどの。
哺乳瓶はピジョンでも乳首はどこのでもたいてい付けられますから。
サイズ変更ないの楽ですよ〜。

2013.10.11 07:47 5

たまご(34歳)

私も、サイズ変更なしのを使ってます。

2013.10.11 10:58 5

あゆ(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top