HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 突然生理不順

突然生理不順

2004.8.12 07:10    0 4

質問者: モンキーさん(秘密)

こんにちは。
去年結婚しまして、結婚した頃からセックスレス夫婦(3ヶ月に1回
とか)になってしまいました。
これじゃ、いつまでたっても子供ができないと思って
半年前ほどから基礎体温を付け始めています。
順調に排卵がある様子で、なんとなくチャンスの日が分かり始めていたのに、
突然生理不順になってしまったみたいです。
前回の生理から2週間後に不正出血があり、体温もずっと低温のままで排卵する気配がありません。
排卵出血だと思ったのですが、そのあとまた2週間後に
出血が4日ほど続きました。もうすぐ生理がこなくて2ヶ月たちます。
これは、「子供欲しい!」気持ちから、
ストレスのせいで遅れてしまっているのでしょうか?
生理が来る食材などがあれば教えてください。
ちなみに・・・マカは毎日飲んでいます。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ストレスをなくしましょう。

2004.8.13 13:45 18

おちよはん(秘密)

モンキーさんこんにちわ。
私も子どもが欲しいので半年前から基礎体温を測っています。
記録をつけはじめると同時にマカを飲み始めました。
すると体温が上がったり下がったりギザギザのグラフになって
しまいました。
ジネコで検索するとでてくると思いますが、
マカはいい効果が得られる人と逆に乱れたりする人も
いらっしゃるとのことですぐにやめて、豆乳を飲むことにしました。
するときちんとした二層になりました。
私はまだ妊娠にいたっていないので、参考にならないかも
しれませんが・・・

2004.8.13 15:22 22

みるこ(秘密)

病院での受診をされていないのでしたら、
受診することをおすすめします。

ストレスで遅れてるのかもしれませんが、
低温のままとのことなので、無排卵の可能性も
あると思います。
私も去年生理が止まり、基礎体温は
低温の状態が続きました。
3ヶ月後に生理は来たものの、基礎体温は
低温のままで。
病院に行ったところ、無排卵とのことで
薬による治療をしました。
薬による治療は終わったのですが、まだ不安定で
病院に通って、様子を見てるところです。

2004.8.13 15:47 19

みースケ(秘密)

今まで順調だったのなら婦人科に行ってみてください。
今までと違う、後退した症状ならなにかあるのかもしれません。

妊娠希望でしたら、アドバイスをくださいますよ。

2004.8.14 22:13 16

凛(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top