HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚移植前周期のピルについて

凍結胚移植前周期のピルについて

2013.10.12 10:23    0 2

質問者: りんごさん(34歳)

来月にホルモン補充で凍結胚移植予定をしています。
今はその前周期で、今度、生理2,3日目に受診し、ピル(プラノバール)を処方してもらう予定でした。

今朝、生理になり、連休や担当医の日にちの休診日が続くため、病院に電話確認しましたが、今日はもう予約でいっぱいで診察は無理で、担当医のいる来週水曜日に来てくださいとのことでした。

来週の水曜日となると、生理開始から5日目になります。
確認したら、生理6日目までに薬を処方するので。とのことで、2,3日目でなくても大丈夫と言われたのですが。

なんだか不安で不安で。
今まで移植のときは生理2,3日目から内服開始していたので、5日目から飲んでも間に合うのか、大丈夫なのか心配で・・。

ホルモン補充周期で移植をされていて、前周期にピルで調整されている方、ご意見聞かせていただけたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ピルの内服が生理開始5日目からでも全く問題ないですよ。
ピルを飲み終えてリセットし、内膜を育てるお薬が始まると思いますが、むしろ後の黄体ホルモンをどのタイミングで併用し始めるかが重要なのだそうです。


私も同じようなことがあったので不安になってしまう気持ち、とてもよくわかります。

主様がリラックスして移植を迎えられますように☆


2013.10.13 12:41 7

プチロール(36歳)

プチロール様、お返事ありがとうございます。
どうにもならないことなんですが、どうしても不安で・・。

お返事を読んで、安心できました。
次回、リセット後からの薬が大事なんですね!
ご意見ありがとうございました☆

2013.10.14 15:43 2

りんご(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top