HOME > 質問広場 > くらし > 主人がお友達から2次会司...

主人がお友達から2次会司会を頼まれたこと

2013.10.12 12:17    0 5

質問者: ひまわりさん(30歳)

タイトルがわかりずらくすみません。

主人が会社の同期の結婚式で2次会の司会を頼まれました。

新婦の友人女性(独身)と2人で司会をしてほしいとのことで、

近々、新郎新婦とうちの主人、新婦友人女性との4人で

顔合わせも兼ねて食事に行こうと言われたそうです。

そのあとは主人と新婦友人と2人で打ち合わせなど、

連絡をとりあってほしいとのこと。

主人に「打ち合わせって、これから何回かその新婦友人と

2人でどこかで会うってこと?」と聞くと、「仕事帰りに

会うことになるかな。打ち合わせしないとだし。

あとはメール、電話かな。」というのです。

私は今まで結婚式の司会を頼まれたことがなかったのと、

これまで参加した二次会では新郎側か新婦側かの友人が

仕切っていて、それぞれ一人ずつっていうのがなかったんです。

おめでたい席なので、変な心配したくないのですが、

「司会、他の人じゃだめなの?あなたはほかで協力すれば?

独身の男友達じゃだめか聞いてくれない?」って

言ってしまいました。

こういうのってよくある話ですか?

皆さんなら何とも思いませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も主さんと同じ意見です。

私のまわりでもいません。

2013.10.12 14:06 14

レモン(37歳)

私も行った1.5次会の話ですが、新郎友人が既婚、新婦友人が独身のW司会でした。
新郎が主人の友人でしたから直接知り合いではなかったですが、後日、主人から、あの司会の二人あの後付き合ってんだってーと聞きました。仲間内でかなり噂になっているらしいです。
鈍い主人はともかく、正直やっぱり、でした。私は会の途中主人に「司会の二人は恋人なの?」って聞いたくらいでしたもん。
まぁ、年齢も近く、幸せな二人を盛り上げるべく協力する、プライベートで連絡をとり、時には二人で会って。親密になりますよ。ハッキリ言って危険要素しかないです!
私は不倫された奥さんには会っていません。小さいお子さんがいるらしく列席されてませんでした。もし列席されていたら不倫にまでならなかったかも?
わかりませんが。
主さんはどうですか?招待されているとか、会う機会はありますか?

不倫にはしった二人も、最初からそんなつもりじゃなかったと思います。でも状況がロマンチックすぎたのかなぁ。
それにしても、何より司会を頼んだ新郎新婦(主人の友人)が責任を感じ心を痛めているらしいです。せっかくの素敵な思い出が後味悪い記憶で皆の頭に残るんですから、気の毒です。

会社帰りに独身の女の子と連絡とりあうって。ちょっとないです。

2013.10.12 15:49 17

危険!(28歳)

主様のお気持ちを考えると私まで苦しくなりました。

私も似たような経験あります!
なぜ、主様のお気持ちを組んでくれないのでしょう…
主様の旦那様も安易に考えいるのかもしれません。
男って、そういう事が分からないのです…


私もたびたび苦しい思いをしてますが我慢してますよ。


でも主様は間違っていないし、誰か相談して変更していただけるようになりませんか?

メールだの電話だの食事だの…主様はそっちのけになって周りで盛り上がって…

私は悔しいです!

2013.10.14 14:40 3

まろんまま(39歳)

私の親友の二次会は、新郎の友人が全てやりましたよ。
そういうやり方もあるので、是非その方向で。
ってか知り合い同士や友人同士の方が何かと話もスムーズにすすむと思んだけど。
その中でどうしてもってとこだけ新婦側の友人に、頼むとか。
既婚も独身も全然配慮が無いってのはかなり残念。自分たちさえ良ければいいのかっていいたくなるわ。
主、負けるなよ!

2013.10.15 00:40 3

ちゃん(25歳)

お返事ありがとうございます。

皆様のレスが励みになりました。やはり、既婚も独身も

配慮がないのは残念ですよね。

新郎新婦は自分たちの式で頭がいっぱいで

配慮とかないんでしょうね・・・。主人に逆だったらどう思う?

と聞いてみたのですが、しばらく考えて

「んー・・・。嫌・・・かなぁ?」

って反応でした。主人もあまり深く考えていないようです。

確かに同期の式なので、盛り上げたいのはわかるけど、もっと

違う方法で協力できるでしょ!って言って、断るようにお願いしました。

私自身、新郎にも新婦にもあったことがないし、式にももちろん

呼ばれてませんし。まさかうちの主人と新婦友人が恋仲に

なるなんて、想像もしてないから頼んだのかもしれませんが

そんなのわからないですよね。信じたいけど、何かあってから

では遅いですよね。


男って・・・ですね。嫌だと思うことははっきり伝えないと

いけないですね。

こちらで聞いてよかったです。

2013.10.15 10:34 5

ひまわり(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top