HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 化学的流産?教えて下さい

化学的流産?教えて下さい

2013.10.12 15:21    0 8

質問者: mimiさん(33歳)

 ジネコ会員

はじめまして。

現在 高温期33日目 
陽性反応がでて2週間目 
(この時から茶色いの出血がチョロチョロとでており、3日前から真っ赤な生理の様な量も多い出血がでてます)

妊娠していれば6W6Dの時期(不妊治療中ですのでこの数字は間違えないです)
最終生理開始日 8/25です

陽性反応でてから4回通院してます
残念ながら この時期になっても胎嚢確認できず 正常妊娠ではないと判断されました。

①化学的妊娠の流産 ②子宮外妊娠の可能性があると先週から言われ ハラハラしてましたが

本日ホルモンの血液検査で hCGホルモンが798なので 今の状況では①の化学的妊娠の流産の可能性が高いと診断されました。

そこで質問ですが 
私が化学流産をネット調べていると  受精したけどきちんと着床できず 陽性反応も陰性反応にかわり生理予定日から数日遅れて 生理がくるということを 知りました。

しかし 私の場合 3日前から 真っ赤な出血が続いてますが 先生から生理の出血ではないと言われました
流産の出血だと思うとのことです。

生理予定日は9/26ぐらいですので もう16日も遅れてます。

今も妊娠検査薬では薄いですうが陽性反応がでて 高温期もずっと続いてます

私のこの症状も化学流産というものと同じなのでしょうか?
こんなに生理が遅れたり こんなに長く陽性反応でるのでしょうか?

よくわからず 頭がごちゃごちゃです。
よろしくお願い致します


  

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

私は先月5w3dで化学流産をしました。
私は激痛を伴いました。
そのときに妊娠検査薬はしていませんが、化学流産でも数日は陽性反応が出る事もあるそうです。
妊娠していない時よりもhCGホルモンが出ているため反応するそうです。
確実に妊娠していたら、16日も遅れているので陽性のラインはクッキリでるはずです。

私は塊のようなものも出てきましたし、倒れるくらいの激痛でした。
もしかしたら、これから痛みが出るかもしれません。


私も約1ヶ月経ちましたが、思い出しては泣いています。
気持ちの切り替えが難しいと思います。
しっかり休んでくださいね。

2013.10.12 17:09 8

わく(35歳)

お返事ありがとうございます。

私のこの場合も化学流産というのでしょうか?

みなさんがネットに記載しているような化学流産と自分の症状があまりにも違うので。。質問させていただきました。

陽性反応は2週間前にはくっきりでてたものの日に日に 薄くなっている状況ですが
6W6dでも 高温期、陽性反応、ホルモンのhCGも高く、でも胎嚢はなく病院でもはっきりしない 
確実に正常妊娠ではないのは自分でもわかり、理解してます

生理になってくれたら リセットでき前に進むことができるのに
生理でもない出血がずっと続いてて、塊がでるわけでもなく、この状況が長くて暗闇からでれない感じです。

稽留流産ではなく
化学流産なのに
こんなに時間がかかるものなのでしょうか?
それが一番の疑問です。

身体が正常になるまで どのぐらいかかるものなのでしょうか?

私は2年前から不妊治療しており1年前に妊娠したのですが稽留流産・・
そして 今回1年かかってようやく妊娠反応でたにもかかわらず 化学流産か子宮外妊娠の診断。

初期の妊娠は自分が悪いのではないと聞きますが、2回も流産が続き・・ 真っ暗です。

2013.10.12 19:32 4

mimi(33歳)

 ジネコ会員

勝手な想像ですが、子宮外妊娠の流産とかそんなのかなと思いました。
もし自然流産なら、大量の出血や痛みがあると思います。
もう少し経過観察してもらった方が良い気がします。

2013.10.12 22:16 6

わんわん(秘密)

胎嚢確認出来ずに生理がきてしまったものが化学流産です。
なので、mimiさんが体験しているものと、お調べになったものは同じ化学流産という事になります。
着床し始めてすぐにチカラ尽きてしまったのもそうだし、着床はしたものの胎嚢確認出来る前にチカラ尽きてしまったのもそうです。
化学流産って前者のイメージが強いですよね。だから混乱されてしまったのかもしれませんね。

mimiさんの受精卵はとーってもゆっくり成長していたんですね。
一生懸命頑張ってくれたんだと思いますよ。

2013.10.13 00:16 4

ゆきうさぎ(27歳)

お返事ありがとうございます^^

病院でも子宮外妊娠の流産もありえると言われてます。
出血は ここ3日は真っ赤なすごい量です。常にナプキンは夜用です
ただ 腹痛はないんです。

どっちにしろ流産のようですのです
3日に一日ぐらい通院して経過観察です。

お返事下さりありがとうございました★ 

2013.10.13 17:37 6

mimi(33歳)

 ジネコ会員


わかりやすい説明ありがとうございます!!
おっしゃる通り 化学流産は前者の方のイメージが強く
そこで混乱してました(>_<)

お返事下さり ありがとうございました^^

2013.10.13 17:39 1

mimi(33歳)

 ジネコ会員

私の場合は化学流産後3ヶ月出血が続きましたよ。
リセットするために薬で生理をおこしても、生理が終わってからも生理でない出血が続きました。塊とともに大量出血した後から出血が少量になり、ちょうど3ヶ月で出血はとまりました。3ヶ月ナプキンをし続け、何度妊娠検査しても陽性になり、陽性なのに妊娠してないから喜べない、早く次に進みたいのに進めないと複雑な気持ちでした。

でも、リセット後、妊娠し出産しましたよ。
主様も完全回復後は良い結果が出るといいですね。

2013.10.14 06:55 3

ライス(秘密)

ライスさん

お返事ありがとうございます。

ライスさんが言うように 「前に進みたいのに進めない複雑なキモチ」
そのものです!!
妊娠検査薬で陽性がでても妊娠してないし・・
出血も生理ではないし、1日1日が長く、出口のみえないトンネルの中にいる感じです

私は
まだ出血が20日目ですが まだまだ時間がかかりそうです(>_<)
ライスさんの様に3ヶ月も出血続き場合もあるんですね。
大変参考になりました。
そしてリセット後に無事 妊娠出産できたと聞き希望がわきました!
ありがとうございました^^

2013.10.14 19:42 1

mimi(33歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top