HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 妊娠9週5日目。赤ちゃん...

妊娠9週5日目。赤ちゃん心拍確認できず。

2013.10.12 23:17    3 4

質問者: rikumamahoさん(31歳)

こんにちは。

現在妊娠9週5日目です。
妊娠したものの、2週間ほど発達が遅れていて、なかなか赤ちゃんの姿・心拍が確認できず、本日も病院で見たところ、胆嚢の中にぼやっと赤ちゃんのような影が見えるだけでした。先生には流産の確率がかなり高い。と言われました。

生理周期も順調で、計算して仲良しもしました。

再来週に病院で最終確認です。

同じような経験された方で、赤ちゃんが元気に育った方はいらっしゃいますか?

また、流産の可能性がやはり高いのでしょうか?

次の検診まで2週間。
どんな心持ちで待っていれば良いのかわからず、なんだかモヤモヤした気持ちだった為、投稿させていただきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

可能なら病院を変えてみたらいかがですか?
エコーの角度などでかなり見え方が違うみたいですよ!
赤ちゃんらしき影があるなら、角度を変えたら見えるかもしれないし、セカンドオピニオンをお勧めします。
3軒まわってやっと見えた何て人もいるみたいですよ!
私は8週には見えましたが、義理の妹は10週でやっと赤ちゃんと心拍が見えましたよ。
2週間待つのは精神的によくないし、他の病院に行ってみては?

2013.10.13 06:28 8

テトラ(35歳)

今回は残念ながらかなり厳しいですね。
ご自身でも最終確認と仰っているのでわかってるんだと思いますが。。
稀に8週で心拍確認できる方もいらっしゃるみたいですが、20週までの成長は本来個体差はそれほど出ないので。。

2013.10.13 09:09 21

とくめい(37歳)

テトラさん
コメントありがとうございます!
本当に2週間は長く、不安な日々を送っています。でも、結果を知るのが怖いので、今の私にとってはいい時間かと思います。2週間後の検診で自分にとって納得のいかない結果だった際は、セカンドオピニヨンを検討しようと思います。
そして、10週目で赤ちゃんと心拍が確認できたという、義理の妹さんのお話を聞けて、とても良かったです。そのような奇跡もあるのですね!少し気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございました!

2013.10.15 00:27 3

rikumamaho(31歳)

コメントありがとうございます!
正直なところを聞けて、私の覚悟もだいぶできました。

平気な顔をして過ごしておりますが、誰にも正直な気持ちを言えないので、こちらに書かせていただきます。

とても怖くてたまりません。
いつ出血がおこるのか。いつ腹痛がおこるのか。次の検討の先生の言葉はきっと…

おりものが出る度にドキッとして、トイレに行く度にホッとして。

つわりがあることに、流産していてもつわりはあるんだよっと自分に言い聞かせている。

奇跡がおこらないか…と祈ったりして。

でも、現状を受け止め、
95%の覚悟と5%の奇跡を胸に検診までの残りの12日を過ごしていきます。

ありがとうございました!

2013.10.15 00:40 4

rikumamaho(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top