HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 大丈夫かな?するの?しないの?

大丈夫かな?するの?しないの?

2013.10.13 14:56    0 5

質問者: 薫子さん(30歳)

先日からお世話になっています。

ちょっと分からないことがありまして、ご教授いただけたらと思います。

9/30 36.68 生理開始
10/1 36.39
10/2 36.49
10/3 36.65
10/4 36.62
10/5 36.66
10/6 36.59 生理終了
10/7 36.35
10/8 36.54 HCG5000注射
10/9 36.50 AIH 下腹部痛あり ☆大丈夫かな?
10/10 36.53
10/11 36.76 仲良し
10/12 36.61
10/13 36.43 ☆するの?しないの?

分からないことは以下の2点です。

① AIHのタイミング
am7:30 精子採取
am9:00 病院提出、のち洗浄等
pm2:30 AIH

採取からAIHまでの時間が長すぎて精子の受精能力はあるのか?
先生に聞いた感じでは、採取から2時間以内に持ってきてもらえれば大丈夫とのことですが、不安です。

②体温がガタガタ
今期は低温期の体温が普段より0.2℃ほど高め。
AIH後の体温も11日に上がったものの、今日はグンと下がりました。
排卵がいつなのかがわかりません。次回病院は水曜日です。
AIHの翌々日にタイミングを取りましたが、今日もタイミングを取った方がいいのでしょうか?
それとも11日の体温の上昇から既に排卵済みとみなして大人しくしておくべきでしょうか?

生理周期は25〜27日。
先日行った通水検査では非常に通りがいいとのことでした。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ん?
AIHしてるのに何故排卵してるか分からないんですか?
排卵確認とかしてないんですか?

2013.10.13 19:04 10

匿名(32歳)

病院では前日に卵胞チェックをし、HCGを打って
当日は卵胞チェックなしにAIHです。

ですので、排卵の確認はしていません。

先月もAIH後1週間して血液検査で排卵していたことを確認しました。

2013.10.13 22:31 6

薫子(30歳)

私の場合は顕微受精なので、違うかもしれませんが、参考までに。
8:00精子採取
8:30病院提出
9:00採卵
受精確認の時に聞いた話では、その日は移植がたてこんでいて、顕微受精が夕方になったとの事。えっ、大丈夫?と思いましたが、無事胚盤胞まで育ちましたよ。
卵子と違い、精子は寿命が数日あるそうなので信じましょう!

2013.10.13 23:49 4

なつ(39歳)

HCG5000打って排卵しない事はないでしょう。
妊娠するためなら必要ないです。

それにしても、生理終わって3日後にAIHって???

D9排卵も早すぎますよね?
検査で問題はなかったんでしょうか?

それから、題名がとても分かりにくいというか、内容を意味してないです。
もう少し考えられたら?

2013.10.14 11:32 7

もも(35歳)

もも様

お返事ありがとうございます。

D9でのAIHは私も早いような気がしていますが、これまでもD7で既に排卵済みであったり、最近は生理周期も短くなっています。

明後日水曜日が病院ですので、先生にその辺も聞いて見たいと思います。
その後も体温は36.6台をちょこちょこしており、あまり高温期に入ったとは感じられないところです。


ご指摘いただいた題名のところですが、分かりにくくもうしわけありません。
しかしながら、こうした題名だからこそ「?」と感じ、私の質問に目を通し、もも様よりお返事を頂けたのなら、この題名だからこその縁だと感じます。

次回、またご相談させていただく機会がありましたら、趣旨に沿った題名を意識したいと思います。

2013.10.14 20:09 5

薫子(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top