HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 排卵日はこの日であってる...

排卵日はこの日であってると思いますか?

2013.10.13 15:21    0 1

質問者: なぎささん(27歳)

二人目を授かるため、タイミング 指導を受けています。
おりもの・基礎体温・排卵検査薬・病院での卵胞チェックなどでの排卵日の特定の仕方がよくわかりません(>_<)

この日かな?という日を教えて欲しいです。

10/7 D14 36.59 卵胞チェック 左右に13㍉の卵胞が2個ずつ。
10/10 D17 36.48 卵胞チェック 右に  18㍉の卵胞が1つのみ。オリモノ(10センチ以上伸びる)の様子から自然に排卵しそうなので、Hcg注射なし。
●排卵検査薬 陰性

10/11 D18 36.68 ●排卵検査薬 陰性
10/12 D19 36.28 ●排卵検査薬 陰性
10/13 D20 36.89 ●排卵検査薬 陽性
おりもの有り(10センチ以上伸びる)

排卵検査薬は、陽性がでてから24~36時間後に排卵とかかれてありましたが、私自身は12日が排卵日かな?と思ってます。12日と思っているので合っているとおもいますか?初めて排卵検査薬を使用したので、あまり自信がありません(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵検査薬が陽性になった13日だと思います。
排卵検査薬は、陽性になったら1日2回使用することでさらに排卵日の特定が容易になります。
検査薬が陽性になった後、排卵がおこると検査薬はまた陰性になりますので…。この間に、排卵がおきたと言えます。

2013.10.14 00:58 10

どせいさん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top