HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠について

妊娠について

2013.10.14 13:03    0 1

質問者: みっぽ☆さん(25歳)

前回の生理開始が9月10日頃で、現在生理予定日より4日程遅れています。もしかすると産後7ヶ月しか経っていないのでまだ不規則なのかもしれません。
妊娠検査薬は陰性でした。

妊娠を強く望んでいたわけではないので、基礎体温はつけていませんでした。
体温が下がれば生理がくるかなと思い、生理予定日頃から朝計っていますが36.75~36.87と高温を示しています。

一応推測の排卵日から計算すると既に20日は過ぎていますが、排卵が遅れていることも考えられますよね?
妊娠が疑われる最後の性交からはまだ13日しか経っていません。

このような場合、後1週間待って検査薬すべきでしょうか?
あまり頻繁に検査薬使ってもお金も掛かるし、また陰性かもと躊躇してしまいます。
ちなみに1人目の時は生理予定日当日には陽性反応が出ていました。

基礎体温などの情報が少なすぎて申し訳ありません!




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

産後の生理との事で、数日遅れても不思議ではないですし、妊娠を強く望んでるわけでないと書いてるのだから、もう少し待てばいいと思うのは、私だけですか?
最終性行から2週間も経ってないのだから誰にもわからないです。焦りすぎ

2013.10.17 10:38 10

匿名(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top