HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理が10日遅れてます。...

生理が10日遅れてます。でも陰性。

2004.8.12 11:58    0 5

質問者: レミさん(30歳)

普段は24日周期で、現在は33日目です。生理が遅れる事は今まで無かったので、「もしかして妊娠してるのでは!」と期待してしまいます。今朝、妊娠検査薬で検査してみましたが、陰性でした。体温もそれほど高くなく、今にも生理が来そうな下腹部痛が続いてます。不妊治療で通ってる病院も、夏休みの為、今はじっと待つしかありません。妊娠検査薬で薄くでも陽性が出てくれれば、安心できるのに。説明書には、生理予定日一週間後から検査可能と書いてありますが、私みたいに普段の生理周期が短い人は一週間以上経たないと陽性って出ないものなのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠じゃないのは確かです。
じっと待ってたら生理がきますよ。

2004.8.13 13:41 46

おちよはん(秘密)

 妊娠を期待しているのであれば、そうなるといいですね。

 でも、期待をしすぎて後でショックを受けるのも何なので・・・

 他のホームページをのぞいても同じような質問があるようです。この夏の暑さのせいなのかどうなのか、いつも遅れることのない生理が遅れたー妊娠かと思ったが陽性反応が出ないとのことです。

 考えられるのは、環境や精神状態、体調などで生理は周期が変わりやすいということ、それから、排卵も通常低温と高温の間ですが、いつ排卵が起きていても不思議ではないということです。

 それから、検査スティックは、生理予定日より1週間後というのは、着床してから2週間後ということです。生理周期が短いから長いからというのは関係ないと思います。ちなみに、私は排卵から2週間後つまり着床しただろうから1週間後でくっきり反応がありました。(でも流産しましたが・・)

 私も3度流産しているので、赤ちゃんがほしいという気持ちはとても分かります。でも、焦って精神的に追いつめないようにリラックスしていた方がよいようですよ。お互いに一日も早く赤ちゃんこの手に抱けますように祈っています。

2004.8.13 15:21 40

うむうむ(34歳)

10日遅れて検査薬で出なかったら妊娠してないのでは。
検査薬は99%正確ですから。
子宮外妊娠やら正常妊娠でない場合は陰性がでると聞いたことがありますが。。
早くはっきりさせたいものですよね。

2004.8.13 16:35 40

わん(秘密)

心配しないで。また一週間たってから検査してみてください。人によって全く違うみたいですから!陽性になるといいですね

2004.8.15 23:32 45

おちよはん(秘密)

でたーニセおちよ。

あとの方がニセだね。まちがいない!!

2004.8.19 09:14 41

すじこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top