HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 心霊写真集や心霊写真の処...

心霊写真集や心霊写真の処分について

2004.8.12 12:01    0 6

質問者: リングさん(2歳)

こんにちは。リングと申します。
私はとてもホラー好きで、以前心霊写真がたくさん掲載されている
本や怖い話の単行本を購入してました。
それと、10年程前に男性と撮った写真があるのですがそこに写って
いるのです。
怖くて今まで捨てずに保管していたのですが、処分してしまいたい
のです。
そのまま捨ててしまっても問題ないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

問題あるに決まっているじゃないですか!
すぐに有名なお寺で処分しないと災いが襲ってきますよ。

2004.8.13 13:41 12

おちよはん(秘密)

ライターでやいて捨てるといいですよ。

2004.8.13 15:03 12

リンゴ姫(30歳)

リングさん、こんにちは o(*'▽'*)/☆゜’
写真は近所のお寺でもいいので、ちゃんとおはらいしてもらった方が
よろしいかと思います。

2004.8.13 15:44 10

manamily(27歳)

リングさん、こんにちは。
心霊写真の類、私も以前多く撮れた時期があり、気にしないでアルバムに保管していました。しかし、それが私の幸せの邪魔をしていると言われたことがきっかけで、神社にお焚き上げをお願いに行きました。
神主さんのおられる神社に、封筒に入れた写真と、別の封筒にお礼金を入れて持参しました。金額は、相場があるところなら事前に聞くのが良いと思います。私の場合は事前に分からず直接持って行ったので、気持ちとして3000円入れました。
それまで何年も辛いどろどろの恋から抜け出せず苦しんでいましたが、その直後今の彼と付き合いだし、今度結婚します。

2004.8.13 22:44 9

マリ(30歳)

私は霊感が強いようで、かなり疲れた時や、お酒を飲んだ時に限り、見える時があります。写真にもかなりの数が入ってくるし、撮ってあげた時も、後になって「こんなものが写っている」と見せられることもしばしば。学生時代もっと霊感の強い子が同級生にいて、たまたま彼女に心霊写真を見せたら、「この写真をすぐに霊能者の元か、お寺にもって行っておはらいをしてもらったほうがいい!このままもち続けているととんでもない災難に見舞われるよ」といわれました。今でもその写真とってありますけど、別にどうってことないですよ。一緒に写っている親友もとても幸せな生活を送ってますし・・・ただ、リングさんが、気持ち悪いと思うなら捨ててしまったってかまわないと思いますが、その前にそっと手をあわせて回向したほうがいいと思います。

2004.8.15 20:02 7

まりも(秘密)

お返事ありがとございました。
写ってしまった写真は今から10年以上も前のものですが、何事も
なかったので、まりもさんと同様に今後も保管しようと思いました。
しかし、心霊写真集はちょっと気持ち悪いので、お寺に持参しお祓い
してもらおうかと思います。

2004.8.18 12:26 5

リング(2歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top