HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 6週4日~6週6日ですが...

6週4日~6週6日ですが胎嚢と卵黄嚢しか見えない

2013.10.15 20:23    0 1

質問者: みぽさん(27歳)

 ジネコ会員

いつも丁寧な回答と励ましをありがとうございます。
またまた質問させて下さい。

生理周期は31日です。
クロミッド内服しながらの不妊治療をしていました。
9月11日の16時に卵胞チェックをしてスプレキュアを噴霧。
9月12日21時に初人工授精をしました。
10月1日に市販の妊娠検査薬で陽性反応があり不妊治療で通っていた病院で尿検査と胎嚢がある事を確認できました。
スプレキュアを噴霧していつ排卵したかは9月11~13日までの間で可能性があり、妊娠週数としては本日(10/15が)6週4日~6週6日だとは思うのですが、本日受診時に胎嚢20MMと卵黄嚢しか確認できませんでした…。
心拍を確認できるのでは!と希望たっぷりで受診したのでガックリというか不安が増す一方です。先生からは、来週見えなかったら流産と言われました。
つわりもたま~に気持ち悪い?程度ですぐにお腹がすくだけといった軽いつわりなので、赤ちゃんを信じたいですが、育っているのか心配になります…。皆様の体験談などお話頂けたら嬉しいです、お願いします!!腹痛や出血は全くありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご心配なのはお察しします。似たような質問は多いですし、少し前にも同じような投稿をされているようですね。

私も同じように不安になり、過去のスレを検索して分かったのは、排卵日がズレている可能性がある場合には9wくらいで心拍確認できた、という人もいるが、ズレがない人の場合は厳しい場合が多い、つわりの強さは流産とは関係がない、初期の発達スピードに個人差はあまりないという説が多い、ということです。

私はそのまま成長せず、稽留流産になりました。
もし成長が止まっている状態なら、3週間後くらいには進行流産になるかもしれません。そうなると身体が辛いので、よく確認して納得された上で、早めに手術をされた方がいいと思います。

希望を持つことと同時に、ある程度覚悟もされた方がいいかもしれません。何をしたら成長してくれる、ということもないので。
看護師をされているということで、素人よりはご自分の状況を客観的に見られるのではないでしょうか。

来週には心拍が確認できることをお祈りしています。

2013.10.15 20:54 15

ジェリー(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top