HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 挨拶をしない園長先生

挨拶をしない園長先生

2013.10.17 15:11    0 4

質問者: ビタミンさん(40歳)

年長の娘の幼稚園の園長先生の事で相談があります。
通園している幼稚園は、態度教育というものに力を入れており、挨拶、返事、姿勢などを教育しています。
先生方もいつも元気よく挨拶してくださるのですが、通園の時、入口に園長先生が立っている時は、並んで順番に挨拶をしていきます。
子供の挨拶の後、私も挨拶するのですが、返されず、次の子の挨拶をされます。
帰りも、園長先生の所に並んで、一人一人挨拶をするのですが、前に並んでいるお母さん達には、園長先生から挨拶をしているのですが、私の時は私が挨拶をしても返してくれません。
年少の時、これは私が悪いのですが、園長先生が娘に話し掛けた時、恥ずかしくて答えられなかったので、私が答えてしまった事があり、嫌な顔をされた事がありました。
私が悪いのですがとても嫌な気分になり、それからちょっと苦手になっています。
こんな事もあり、徒歩通園なので毎日ストレスです。
年度末に先生の対応や園の行事などのアンケートが配られるのですが、そこにこの不満を書いてもいいと思いますか?
ちなみに無記名で、上の子は来年卒園、下の子が来年年少から入園ですが、年中から引っ越しが決まっています。
また、皆さんの園の園長先生はどんな感じなのかも教えてくださると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは嫌な思いをされていますね。

うちの娘が通っている幼稚園の事務の先生がそんな態度です。
私も幼稚園に行く度に嫌な思いをしています。

アンケート、書かれても全然いいと思いますよ~
下のお子さんは別の幼稚園に行く事は考えていないのですか?
私だったら園長先生の事をはっきりと書いて、下の子は違う幼稚園へ入園させます。

2013.10.17 18:23 10

なな(秘密)

大人げない園長先生のようですね。
そんな園長先生がいる幼稚園ってどうなんでしょう。
アンケートには書きたいところでしょうが、そんな大人げない人だと改めるかどうか疑問です。
私だったら、他の園に変わることを考えるかもしれません。

うちは公立保育園なので、園長先生も2年ごとに替わられます。
時には、子供を好きなんだろうか?と疑いたくなるような園長もいましたが、転任されることを待ってましたね。

子供を預ける相手は、子供のお手本となる先生であってほしいですね。

2013.10.19 22:55 2

りん(40歳)

最低の意地悪な園長ですね。挨拶しないようなら、挨拶してくれるまで何回も「おはようございます。」って言ってあげればどうですか?それで変な顔したら、「なんでいつも挨拶が基本なのに園長はされないんですか?教育者として恥ずかしくないんですか。」と言ってやるんですよ。
私ならそうします。

2013.10.20 15:47 3

ゆうゆう(秘密)

他のお母さん達はこの園に通わせているし、皆さんどうなんだろう?私だけが嫌な思いをしているのか?我慢すべきなのか?等悩んでいましたが、やはり教育者としておかしいですよね。
皆さんのお返事を頂き、下の子は年中から違う園に通わせようと思います。
共感してくださった方、こう対応するといったアドバイスをくださった方、言い返す事ができない私には勉強になりました。
どうもありがとうございました。

2013.10.21 12:11 7

ビタミン(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page