HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH後の体温、ガタガタ...

AIH後の体温、ガタガタ過ぎます。

2013.10.17 17:44    0 1

質問者: 薫子さん(30歳)

いつもこちらで皆様から勉強させていただいております。
今周期の体温がいつもと違い不安になって投稿させていただきました。

今現在、分かっていることは以下の通りです。

D1 9/30 36.68 生理開始
D2 10/1 36.39
D3 10/2 36.49
D4 10/3 36.65
D5 10/4 36.62
D6 10/5 36.66
D7 10/6 36.59 生理終了
D8 10/7 36.35
D9 10/8 36.54 夕方HCG5000注射
D10 10/9 36.50 AIH 下腹部痛あり
D11 10/10 36.53
D12 10/11 36.76 仲良し
D13 10/12 36.61
D14 10/13 36.43
D15 10/14 36.63
D16 10/15 36.83
D17 10/16 36.66 夕方黄体ホルモン注射
D18 10/17 36.52


いつもであれば、周期25〜27日。
低温期 36.2〜36.4
高温期 36.7〜36.8程度です。

しかし今回は低温期は高め、高温期は低めで差がありません。

特にAIH後の体温はガタガタが激しく体温が安定しません。

一体どういうことなのでしょうか?
昨日、ちゃんと排卵したのか黄体ホルモンの血液検査をし、土曜日に結果が出るのですが...

排卵済みということであれば、排卵後の不安定な体温はなぜ?
黄体不全?
逆に排卵していなかった場合、HCGを打っても排卵しないのは何か体に問題があるからなのでしょうか?

あまりの不安定さに、少し開き直ってもいるのですが。
しかし、赤ちゃんが欲しい気持ちは強く望みは捨てれません。

皆様であれば、今期の私をどうみますのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

黄体機能不全かどうかはこれまでの血液検査ではっきりしているのではないですか?そうであれば、注射なり投薬なりで黄体ホルモンを補充されているはずですよね。実際注射をされているようですが。

基礎体温の質問は多いなと思うのですが、気温や測るタイミング、睡眠時間など、ちょっとしたことで変動します。あくまでも体調の目安程度に緩く捉えた方がいいと思います。
今週は特に気温がガクッと下がったりしましたので、基礎体温にも影響があったと思いますし、体調も崩しやすい季節です。冷えてるなぁと感じれば、身体を温めるなど、体調を崩さないように工夫されたらよろしいかと。

排卵があったかなかったかは、基礎体温はあてにならないと思います。内診と排卵検査薬で分かるでしょうし、薬がちゃんと効いたかどうか、効かなかった理由などは医師と話しましょう。薬が絶対効くとも限らないものだと思いますが。精神状態も影響しますし、人間の身体は複雑ですね。

心穏やかに過ごされるのが一番かなと思いますよ。

2013.10.17 20:03 11

りんご(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top